小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

野洲教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

人生を変える選択をしませんか!

森崎洋一 個別指導学院フリーステップでは、「点数アップに強い塾」と「大学受験に強い塾」として、これまで多くの点数アップと志望校合格を実現してきました。野洲教室は講師の教務力が高く、熱心に学習指導することはもちろん人生の先輩として様々な相談にのってくれます。また、併設で代ゼミサテラインコースも開講しておりハイレベルな指導を希望する生徒にも対応できます。そして、自習室も完備しており自律して学習する力を養えます。保護者の方へは面談スペースが充実しており、小学生から高卒生まで幅広い学年層に対しても様々なデータを基にした進路指導や学習全般にたいするアドバイスなどもしております。野洲教室の生徒たちは日々目的意識をもってテストの点数アップ、志望校合格に向けて先生たちと一緒に努力しております。

森崎洋一

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

077-584-5516

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

近隣の教室も探す
守山駅前教室(個別指導学院フリーステップ)

教室一覧へ戻る

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒520-2361 滋賀県野洲市北野1-1-13
電話番号 077-584-5516
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)、開成教育セミナー(小2~中3)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)
在籍生徒 小学校・・・野洲市立北野小学校、野洲市立中主小学校、野洲市立野洲小学校、立命館小学校など
中学校・・・野洲市立野洲中学校、野洲市立野洲北中学校、野洲市立中主中学校、竜王町立竜王中学校、県立守山中学校、立命館守山中学校など
高校・・・滋賀県立膳所高校、滋賀県立石山高校、滋賀県立東大津高校、滋賀県立玉川高校、滋賀県立八日市高校、光泉高校など
アクセス方法 JR東海道本線(琵琶湖線)(米原~京都)「野洲」駅 徒歩3分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

入塾応援キャンペーン実施中!

入塾応援キャンペーン実施中!

無料体験授業受付中!

無料体験授業受付中!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

<主な担当科目>【小】算数/理科/英語【中】数学/理科/英語【高】英語/数学Ⅰ・A・Ⅱ・B/化学/物理
<得意分野>文法、長文読解、理科

私は主に理数科目と英語の授業を担当しています。
英語では、文構造の把握に重点を置いて授業を行っています。
普段からSVOCを考えるくせを付けることによって和訳に必要な力をつけていきます。
また、一人ひとりに見合った宿題を考え、自宅での勉強習慣が身につくように指導しています。
分からない問題や勉強方法などで困ったことがあれば、気軽に聞きに来てください。

<主な担当科目>【小】算数/英語  【中】数学/英語/理科  【高】数学Ⅰ~Ⅲ,A,B ,英語,化学
<得意分野>平面幾何・空間幾何 無機化学 関係詞

私の授業で重要視していることは、日頃の勉強法です。
ただ単に公式や単語を暗記するのではなく、なぜそのような公式が導き出せるのかや、そこから派生した考え方などを学び基礎知識とその本質的理解を習得することを心がけています。
勉強に対する苦手意識を少しずつ克服するとともに、得意分野はとことん伸ばし勉強する"楽しさ"をともに育んでいきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/理科/社会【中】国語/数学/英語【高】英語
<得意分野>英語文法、英語長文読解、現代文読解

私が塾講師として最も心がけるべきだと考えていることは、何が必要なのかを考えて指導することです。
恥ずかしがり屋でなかなか質問できない生徒さん、質問はできるが授業進度があわない生徒さん等、悩みは人それぞれです。ここで当塾の個別指導という強みを生かし、勉強の苦手な生徒さんには一から丁寧に教えることを意識したり、自信につながる指導を心がけようと思います。全ての生徒さんのために精一杯努力しようと思います。

<主な担当科目> 【小】算数 【中】数学/理科/英語 【高】数学Ⅰ~Ⅲ、A・B、化学基礎、物理基礎、英語
<得意分野>関数全般、微分・積分、極限(数列・関数)

数学のことならお任せください!
数学は暗記であると思っている方は多いと思います。しかし、全てを暗記に頼っていると少し入試問題などの応用的な問題が解けなくなる事があります。私の授業では、何故その結果が得られるのかを生徒と一緒に吟味していくことで、生徒に考える力を身につけてることを目標としています。一緒に最終目標である志望校合格に向けて頑張りましょう!

<主な担当科目>【中学】英語、数学、理科、社会【高校】英語、数学Ⅰ~Ⅲ、A・B、物理、化学、日本史
<得意分野>関数、方程式、整数、有機化学

中学や高校で学ぶ範囲は複雑な計算や多彩な考え方を要求され、難しい問題も増えるため苦手な教科、分野が多くなりがちです。私もはじめは数学が苦手でとても苦労しましたが、学校や塾の先生方に根気強く教えていただき、諦めずに勉強するうちに点数が徐々に上がっていきました。私も生徒一人ひとりに丁寧かつ根気強く教えるということを常に意識して指導しています。私たちと一緒に勉強し、点数をアップさせましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/理科 【高】数学Ⅰ~Ⅲ、A・B
<得意分野>数列、漸化式、極限 関数全般 確立

私は数学を解くにあたって最も重要な事は本質の理解だと思っています。
学校の定期試験ではワークの問題からそのまま試験に出題される事があります。
しかし、それでは身についているとは言えず、実力テストや受験で問題が解けません。
私の授業では、公式の成り立ち方から、問題を解くために何が必要なのか、なぜこの解法が使えるのか、といった部分を解説し暗記ではなく理解する授業を心がけています。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ