高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ萱島駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

萱島駅前教室の講師紹介

<主な担当科目>【小】算数/理科/英語  【中】英語/数学/理科   【高】英語/数学/理科 
<得意分野>理系科目全般

科目は理系科目を中心に、小学生から高校生まで幅広く担当しています。
授業では効率よく、かつ楽しく内容を理解でき、自分で考えられる力を付けられるように心がけています。理科や数学では表面上の知識だけでなく背景の本質を知ると、どうしてこのように考えるか、どうしてこの問題が出題されるのかが理解でき、今まで見えていなかったことが見えてきます。より多くの生徒が理科や数学に興味を持ってもらえると嬉しいです。
また、定期考査での対策にも力を入れており、勉強が実際に成績UPに繋がることを生徒に実感して頂き、勉強することの楽しさを感じられるようになってもらうことを目標にしています。特に、勉強法には効率の良し悪しがありますので、生徒に合わせてより効率の良い勉強法を考えて、勉強の習慣をつけることを目指しています。このような積み重ねが受験にも繋がって、将来においても役に立つと思います。どんな夢でも全力でサポートします。

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】国語/算数   【高】国語 
<得意分野>国語全般

はじめまして 講師の髙石一歩です。
私は主に英語と国語を担当しており、その他日々の授業サポートや自習管理も行っています。
私の授業では学校、塾、家庭での勉強時間や、内容、取り組む姿勢のバランスが取れているのか、一人ひとり異なる課題を「自分自身」で、解決できるように導くことを重点的に指導しています。知識を得れば興味が広がり、経験すれば世界が広がります。
成績や点数は知識の指標であり、学習方法は、知識を得るきっかけになります。 そのきっかけから初め、できたという達成感を感じてもらう為、各生徒に合わせた学習計画を立て指導していきます。
できるようになるという経験はモチベーションを上げる要因になります。
そのような経験ができるようにサポートをしていくので、私たちと一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/社会/英語  【中】国語/社会/英語   【高】国語/社会/英語
<得意分野>文型科目全般

私は英語、国語、社会を担当しています。私が高校生3年生の受験生だった頃は、先生のところに行っては授業でわからなかったところを質問していました。学校の授業や自主学習で分からなかったところをわからないままにせず、すぐに解決することが成績UPのために大切です。さらに、質問した事を復習することによってより理解が深まると考えています。その為私の授業では復習をしっかりと行い、質問に丁寧に答える事で生徒の疑問をなくす事を第一に考えています。英語や国語は特に一朝一夕で身につくものではないので、毎日の積み重ねがより重要です。勉強に対する「なぜ?」をなくし毎日の学習を習慣化してもらえるよう、また、勉強が楽しいと思ってもらえるように指導を進めていきます。ぜひ、一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】数学/理科/英語/国語   【高】数学/理科/英語/国語
<得意分野>理系科目全般

私は主に中学生、高校生の理系科目を担当しています。授業では生徒自身が苦手なところに気づき、克服するよう心がけています。フリーステップでは発問型授業というものを行っており、生徒ごとの苦手、得意を確認しつつ授業しております。どこが分からないのかが分からないといった問題でも分野ごとに確認し、詰まったところは反復練習や確認テストを行って理解ができるよう指導しています。また勉強内容以外でも、学習方法や予定管理などのサポートしておりますので、分からない点や自信のない点があれば、いつでも相談してください。

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】英語/数学/理科   【高】語/数学/理科 
<得意分野>

主に理系科目を担当している寺西です。
きっと数学や物理が苦手な生徒にとっては、学校の先生が何を言っているのか全く意味がわからず、授業を聞いているだけで苦痛ではないでしょうか?
僕の授業ではそんな理系科目のわからないを全て無くし、文字の意味、公式の意味、解き方の意味をすべて解説します。
そうすることで今までわからなかった問題がだんだん理解できるようになり、数式を解くという面白さがだんだん感じられると思います。
この数式を解く面白さを感じてもらえるように皆さんを全力でサポートしていきたいと思いますので、理系科目が苦手な人はぜひご相談ください!

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】数学/理科/英語   【高】数学/理科/英語  
<得意分野>理系科目全般

私は主に中学生・高校生の理系科目を担当しています。
数学では公式の意味や成り立ちを指導することで、公式の使い方を自分のものにできるようにしています。
理科の計算問題では公式を使って解くよりも、自分で式を組み立てることにより、式の意味を理解できるように指導を行っています。
生物名や物質名などは、語呂合わせや他の言葉と関連して記憶するようにに心がけ、反復練習により理解度を上げ、成績の向上につなげるようにしています。
理科・数学が嫌いな人はたくさんいますが、理解することで知識が増える楽しさを感じてもらい、それぞれの科目の苦手を少しでもなくして点数アップにつなげていきたいと思います。
数学・理科の質問をいつでも待っています!

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】数学/英語   【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/古文/現代文/日本史/世界史 
<得意分野>確率                                                                        
                                                                                 <生徒へ一言>
私はもともと勉強が苦手でした。それでも、分からないことに「どうしてそうなったのだろう」 と考え、取り組んで行くうちに勉強の面白さに魅せられるようになりました。この「どうしてそうなったんだろう」に勉強の面白さが詰め込まれています。一緒に「どうしてそうなったのか」 と迷う中で、レベルアップしていきませんか。共に迷い共に進んで行く頼もしいパートナーとして、勉強をサポートします!

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語  【中】国語/数学/英語   【高】英語
<得意分野>英語
                                                                                 <生徒へ一言>
はじめまして、講師の藤井陽与と申します。授業は、英語を主に担当しています。一人で勉強することは 大変だと思います。そのため、わからないことや進路での不安を一緒に解決できればと思っています。生徒の皆さんが安心して勉強に取り組めるようサポートしていきます。一緒に志望校合格を目指して頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語/社会  【中】国語/英語/社会   【高】 国語/英語/現社/政治経済
<得意分野>関係代名詞                                                                   
                                                                                 <生徒へ一言>
できないからやらない、ではなく、できないからこそ挑戦する。頑張るという気持ちが重要です。私たちの教室では、この挑戦や頑張りを必ず「できる」「わかる」に導ける講師がそろっています。是非、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】  【中】数学、英語  【高】 英語
<得意分野>英語
<生徒へ一言>
英語が苦手な方、英語は僕に任せてください。英語を得意、そして好きにさせます。英語は意外と単純な科目だと気づいてくるかもしれません。勉強だけでなく、進路のこと、その他いろいろなんでも受け付けております。教室でお会いできるのを楽しみにして待ってます!

<主な担当科目>【小】英語  【中】英語   【高】英語 
<得意分野>英語全般

<生徒への一言> 英語の勉強に困っていませんか?英語は積み重ねの科目なので、新しい文法・表現・単語が出てきたときにその都度覚えればよいというものではありません。英語の勉強につまづいている、苦手意識があるという人がいればサポートするのでお任せください!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-803-8001

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒571-0071 大阪府門真市上島町47-9 エル萱島
電話番号
072-803-8001
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース