塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップときわ台教室

ときわ台教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



ときわ台教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

ときわ台 教室責任者からのメッセージ

ときわ台 教室 責任者 中川

自分の目標を達成するために協力してがんばろう!

教室責任者 中川

フリーステップときわ台教室は、東武東上線ときわ台駅より徒歩5分、川越街道沿いにある教室です。自転車を置くスペースもあり通いやすい教室です。小学生から高校生まで、公立生も私立生も通塾していただいています。そんな多岐にわたる全生徒が目指すことは「点数アップ」と「志望校合格」です。ときわ台教室では生徒の『笑顔』を大切にし、「楽しく」と「厳しく」をテーマに各々の生徒に合わせた学習カリキュラムとそれに沿った授業を受けて、復習の宿題をすることで、多くの生徒が点数アップを実現しています。定期テストの点数や受験に関して、いろいろ不安があると思います。そんな時はフリーステップときわ台教室へ足をお運びください! 勉強の悩みを解決して見せます。

もっと見る

ときわ台教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
虎澤 先生

虎澤 先生

主な担当科目
【小】国、社 【中】英、社、国 【高】英、世界史
得意分野
英語、社会
生徒へ一言
こんにちは、講師の虎澤美咲です。社会や英語、国語など文系の科目を主に教えています。得意な科目だけでなく、苦手な内容もゆっくり丁寧に学習していけば必ず理解できると思います。生徒のみなさんが塾に来て勉強がしたいと思えるように、またやりがいを感じられるように、皆さんに寄り添い丁寧で分かりやすい解説ができるよう心掛けています。私達と一緒に頑張っていきましょう!
前田 先生

前田 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学【高】数学
得意分野
関数
生徒へ一言
こんにちは、講師の前田航希です。主に理系科目を担当しています。皆さんの日々の学習を楽しんで貰える様に全力でサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう。
齊藤 先生

齊藤 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】数学/英語/国語
得意分野
三角関数
生徒へ一言
こんにちは、講師の齊藤彰太です。 みなさん勉強は好きですか?あまり好きではない人もいるでしょう。しかし、私の授業では、学ぶことの面白さや楽しさを教え、そして生徒の「あれが知りたい、これを教えて」というような、生徒の意欲変化を起こせる授業ができるように心がけています。
森田 先生

森田 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科/社会/英語【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学ⅢC/英語/情報
得意分野
数学全般
生徒へ一言
こんにちは、講師の森田浩成です。主に、小学生から高校生の算数・数学を担当しています。算数・数学は、難しい…、公式を覚えるのが大変…と思う人が多いと思います。そんな皆さんに分かりやすく、丁寧に楽しく理解できるようになってもらいますので、私と一緒に頑張りましょう。教室でお待ちしてます!
小宮 先生

小宮 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 理科 【中】数学 英語【高】数学1.2
得意分野
数学Ⅰ・Ⅱ
生徒へ一言
最初から出来る事はないので、諦めないで一つひとつ基礎を身につけたら結果は付いてきます。自習室等を利用して、勉強する習慣などを身につけましょう。数学が苦手な人でも、繰り返しやれば好きになります。これから一緒に頑張っていきましょう!
加藤 先生

加藤 先生

主な担当科目
【高】現代文/古文
得意分野
現代文全般
生徒へ一言
現状の学力が低いからと目標を諦めていませんか。諦める必要はありません。これからの頑張りで自分の学力はどんどん上がります。目標に届きます。一緒にまず挑戦しましょう!努力し、挑戦し続けることで、成功を勝ちとれます。苦手なところがあっても大丈夫です。一人ひとりの生徒に寄り添って苦手克服をお手伝いします。分からないことも沢山質問してください。それがきっと目標達成に繋がります!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

ときわ台教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
ときわ台教室の基本情報

住所 〒174-0072
東京都板橋区南常盤台1-15-8 1階
電話番号 03-6905-8788
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・板橋区立上板橋小学校、板橋区立常盤台小学校、板橋区立桜川小学校、板など
中学校・・・橋区立上板橋第一中学校、板橋区立上板橋第二中学校、板橋区立板橋第三中学校、板橋区立桜川中学校、など
高校・・・東京都立大泉桜高等学校、東京都立豊島高等学校、淑徳高等学校、豊島学院高等学校、芝浦工大学附属高等学校、筑波大学附属高等学校など
施設 自習スペース
アクセス方法 ときわ台駅から徒歩5分

ときわ台教室の様子

ときわ台教室 1
ときわ台教室 2
ときわ台教室 3
ときわ台教室 4
ときわ台教室 5
ときわ台教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。