こんにちは。講師の藤原です。私は主に小学・中学生の授業を担当しています。私が授業で心掛けていることは、生徒の目線に立って一人ひとりの理解力に合わせて指導することです。
生徒に個性があるように、学習方法、理解力にも個性があります。ですから、学習の個性をまず掴むことを心掛けています。
一人ひとりを大切に思うことで信頼関係を積み上げながら、成績向上を目指していきます。
<主な担当科目>【小】算数 【中】数学 【高】数学・物理
<得意分野> 関数
<生徒へ一言>
数学を教えるうえで自分が意識していることは、数式やグラフなどの問題を解く過程を言語化させることです。今何を計算しているのか、どのように解いたらいいのか、なぜ間違えたのかを自分の言葉で説明できるようにしていけば力がついてくると考えます。
第一志望合格という感動を共有できるよう一緒に頑張っていきましょう。
<主な担当科目>【小】 国語 【中】英語・国語・社会 【高】英語
<得意分野> 長文読解
<生徒へ一言>
こんにちは。みなさん英語は好きですか?僕が担当する生徒のほとんどは英語が苦手、それほど好きじゃない、という人が多いです。そういった生徒をたくさん知っているからこそ、僕の授業を受けて英語の勉強のやり方、テストで点数アップする勉強のやり方を学んでください。きっと成長することができます。
また、英語が得意な人、少しでも好きになりたいと思う人は英語検定にも挑戦してみてください。中1レベルの5級から、高校卒業レベルの2級まで合格実績が多数あるので、英検対策もぜひともお任せください。
<主な担当科目>【小】算数・国語 【中】数学・英語・国語 【高】英語・数ⅠA
<得意分野> 英語
<生徒へ一言> 私が心掛けていることは、生徒の皆さんに理解して再度同じ問題を解いたときに同じ間違いをしないようにすることです。また、生徒の疑問点をその都度解決するようにしています。練習は本番のように、の通り勉強であっても、演習は試験のように、と生徒に伝えています。ぜひ、第一志望校という目標に向かって精一杯頑張っていきましょう!
<主な担当科目>【小】 【中】数学・国語・英語・理科 【高】古文・現代文・英語・数学
<得意分野> 高校国語
<生徒へ一言>
こんにちは、講師の古小路です。私は主に文系科目を担当しています。問題の読み解き方をマスターできるような指導を常に心掛けています。それだけでなく勉強の仕方や向かい方も伝えて、生徒の皆さんのモチベーションを上げられるような取り組みもしています。
皆さんがそれぞれの目標を叶えられるよう、サポートしていきます。一緒に頑張りましょう。
<主な担当科目>【小】算数・国語 【中】英語 【高】英語
<得意分野> 長文読解 英作文
<生徒へ一言>
こんにちは。主に受験生の英語を担当しています。受験勉強をしていると、辛いこともたくさんあると思いますが、着実に乗り越えていくことができれば良い結果がついてくると思います。「今何ができるか」を考え、最後まであきらめずに、一緒に頑張っていきましょう。