高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ西明石教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

西明石教室の講師紹介

こんにちは、安福駿平です。主に理系科目を担当しています。数学では授業の中で問題演習の時間を増やし、多くの問題にふれていける授業にしていこうと思います。分からない問題や気になることがあれば、何でも質問してください!

<主な担当科目>【小】/算数  【中】/英語・数学  【高】/英語、数学
<得意分野>中学英語、数学全般

こんにちは、講師の河野和香奈です。苦手な科目でも「楽しいかも。」「分かった!」と少しでも思ってもらえるように授業では基本的なところからおさえていきます。大変なこともありますが、夢の実現のため一緒にがんばりましょう。

<主な担当科目>【小】/  【中】/英語・国語  【高】/英語・国語
<得意分野>文法

単語や文法を教えることはもちろんですが、勉強に対しての意識や気持ちを変えることが大切であり、自分の役割だと思っています。最初は大変に感じるかもしれませんが、少しずつ慣れて勉強しやすくなっていくと思います。一緒に楽しく頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】/  【中】/数学  【高】/数学
<得意分野>関数、計算

学習に対する苦手意識のある生徒はたくさんいると思います。その苦手意識をなくせるように「より分かりやすく」「より楽しく」学習ができるよう努めています。教科に関わらず分からない問題はもちろん、勉強の仕方など気軽に何でも相談質問してください。

講師の尾崎です。
数学・理科の授業を主に担当しています。定期テストで点数を上げるポイントはたくさんあります。1つ挙げると、定期テストで出てくる問題はほぼ学校や塾の授業で一度は解いています。しかし、得点の低い生徒は、テスト時に解くことができなくなっています。私の授業では、確認テストを徹底し、生徒の再現力を構築していきます。一度点数アップの魅力を知った生徒は自分から進んで勉強をしていきます。ぜひ、私の授業で点数アップの魅力を知ってほしいと思います。

<主な担当科目> 【小】/  【中】/  【高】/数学・理科・英語
<得意分野>高校の理系全般

授業では数学・英語・理科を通して何故そうなるのかということに注目して行っています。単純に覚えるだけでは辛いものも、何故かが分かるととてもおもしろく楽しくなっていきます。勉強はやらないといけないものですが、楽しまなければ損です。西明石教室で一緒に勉強しましょう。

<主な担当科目>【小】国語/算数【中】英語/数学【高】英語 
<得意科目>英文法/中学英語全般

<生徒へ一言>
講師の吉田桃佳です。主に中学生の英語を担当しています。私自身、元々勉強が好きという訳ではありませんでした。しかし、勉強というのは、努力が目に見えて結果に現れやすいものだとわかってから、勉強が楽しくなりました。勉強した時間は絶対に無駄にはなりませんし、いつか必ず成果となります。みなさんの目標を達成するために、全力でサポートします。フリーステップで一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【中】数学/英語   【高】数学ⅠA/数学ⅡB/物理/化学/
<得意分野>理系科目全般

<生徒へ一言>
数学や理科は計算問題はもちろん、暗記しなければいけない公式や単語もたくさんあります。
しかしそこに苦手意識を持つのではなく、正しい答えを導いて自信にしていきましょう。そのサポートを全力で行います。
たくさん質問してください!

<主な担当科目>【中】数学 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/Ⅲ 
<得意分野>関数全般

<生徒へ一言>
みなさんは勉強は好きですが?正直好きという人は少ないと思います。僕も学生の頃はあまり得意ではありませんでした。でも定期テストや入試に向けて勉強を頑張れたのは、塾の先生や友人がサポートしてくれたからです。 私も同じように、少しでもテストや進路で悩む生徒の助けになればと思っています。ぜひ私たちの教室へお越しください!

<主な担当科目>【小】算数【中】英語/国語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/現代文/古文/漢文
<得意分野>英語/リスニング・長文読解

<生徒へ一言>
「勉強が苦手」という生徒には、一つずつ丁寧に積み上げていくことで理解できるようにし、モチベーションUPにつなげていきます。「勉強をやってるのに成績があがらない」という生徒には、弱点を見つけ克服する方法を伝えていきます。『やる気』という熱い気持ちと共に、一緒に頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【中】英語   【高】国語/英語 
<得意分野>英語・国語全般

<生徒へ一言>
分からない問題を分からないまま放っておくといつまでも勉強が楽しくないままです。
「分かる楽しさ」を体験して勉強を楽しいものにしませんか?一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【中】 5教科 【高】 英語/現代文/古典/数ⅠA/日本史/世界史/地理
<得意分野> 英語:分詞構文 社会:国会・内閣の仕組み 古典:助動詞

<生徒へ一言>
「楽しく、分かりやすい授業」。 「集中できる授業」。そんな授業を受けてみませんか?
「塾に行きたい!」なんて言うわけない、と思っていることでしょう。
一度授業を受けに来てください。教室でお待ちしております。

<主な担当科目>【小】算数/英語/国語【中】数学/英語【高】数学ⅠA/ⅡB/英語 
<得意分野>関数、図形 

<生徒へ一言>
数学、理科、英語、国語、社会にはそれぞれ違った特徴があって楽しみがあります。私が出来る限りこれらの教科の楽しいところを伝えて、また生徒の皆さんにも問題が解けた時の達成感を味わって欲しいです。私自身至らないところもあると思いますが、生徒の皆さんと一緒に問題を解決していく、その初心を忘れることなく皆さんと全力で向き合うことを徹底していきたいです。

<主な担当科目>【小】 国語 【中】 英語/国語/社会 【高】 古文/現代文/漢文/英語
<得意分野> 歴史全般、古文・漢文読解

<生徒へ一言>
点数の取れない科目や範囲があるとき、その原因をきちんと分析できていますか。
時間は有限です。効率よく物事を進めましょう。ぜひ皆さんの成績アップのサポートをさせてください。

<主な担当科目>【中】数学/英語【高】数学/英語 
<得意分野>数学ⅠA (関数・確率など)

<生徒へ一言>
皆さんは勉強ということにどのようなイメージを抱いていますか? しんどいもの、大変なものといったイメージを抱いていることでしょう。 確かに大変なことはあると思います。ですが、やり方次第では楽しい物、そしてよく理解できるものへと変わってきます。 私たちの教室では勉強の知識はもちろん、それに加えて勉強に取り組む姿勢から教えていきます。 私たちと共に頑張りましょう! 最後に一言、“Where there's a will, there's a way.” 意志あるところに道は開ける。

<主な担当科目>【中】数学/理科【高】生物 
<得意分野>関数、生物全般

<生徒へ一言>
理科=暗記科目という印象を持っている方は 「覚えるだけの勉強はつまらない、キリが無いしすぐに忘れて身に付かない、面白くもない。」こんな思いがあるのではないでしょうか?理科で大切なのは「結果」「現象」ではなく、 その「理由」や「目的」です。 「理科」とは「理屈の理解」です。 理科・生物に苦手意識を持っている方、一緒に得意科目に変えてみませんか?

<主な担当科目> 【中】 国語/社会 【高】 国語(現代文・古文・漢文) 
<得意分野> 読解

<生徒へ一言>
古文を苦手だという人の気持ちは、苦手だった僕が一番わかります。
しかし、味わい深い先人たちの文章を楽しむことができれば、自ずと面白く見えてくるでしょう。
一緒に国語の面白さを味わいましょう!

<主な担当科目>【中、高】国語、英語
<得意分野>文法、リスニング、英語表現

<生徒へ一言>
「十人十色」という言葉がありますが、勉強においても苦手なものは一人ひとり違っていると思います。その一人ひとりの違いを尊重し、苦手なものを少しでも得意に近づけるようにサポートすることが、我々講師陣の役目だと考えます。フリーステップの個別指導は、その点において万全の体制を整えています。お悩みのみなさん、ぜひフリーステップ西明石教室までいらしてください!Go for it!!

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学 【高】数学ⅠA/数学ⅡB 
<得意分野>関数全般

<生徒へ一言>
講師の岡本宣将です。単に計算方法や解き方を教えるだけでなく、「どのように考えるのか」という一人ひとりに合ったレベルで個別指導の強みを生かした授業を行います。一緒に頑張りましょう。

<主な担当科目> 【小】国語 【中】英語/国語 【高】英語
<得意分野>英語全般

<生徒へ一言>
主に英語と国語を担当しています。 英語や国語は、数学のように明確な答えが無く、英単語や古文単語など覚えなければいけないことが多々あるため、得意でない方も多いのではないでしょうか。しかし、そういった苦手をそのままにしていてはダメだということは、誰もが気づいていることと思います。 フリーステップでは、そのような苦手と向かい合い、勉強への苦手意識を取り払い、正しい勉強法を身につけるサポートに取り組んでいます。私たちと一緒に、目標へ向けて頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【小】国語、英語 【中】英語 【高】英語
<得意分野>英語

<生徒へ一言>
主に英語を担当しています。授業では、分からない所を基礎に振り返り「分かる」に変えることを心がけています。私自身、受験の時に数学が苦手でとても苦労したのですが、基礎から復習し安定して点数を取れるようになった時はとても嬉しかったものです。みなさんにも理解できる楽しさ、点数が上がる嬉しさをぜひ感じてほしいと思っています。目標を達成できるよう一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語、算数 【中】数学、英語
<得意分野>英語、数学全般
<生徒に一言>得意な教科はありますか?苦手な教科はありますか?誰にでも苦手なものはあります。テストで点を上げるには苦手をなくすことが重要です。一緒に苦手を好きに変えましょう。 

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

078-920-9590

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒673-0017 兵庫県明石市野々上3-16-6 西明石ピア 1階
電話番号
078-920-9590
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース
近隣の教室も探す
明石大久保教室(個別指導学院フリーステップ)