高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ阪神西宮教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

阪神西宮教室の講師紹介

小学生の算数、中学生の理科・英語・数学、高校生の物理・化学・英語・理系数学を担当しています。
勉強は面倒で敬遠しがちですが、自分で問題が解けたり、テストの成績が上がれば楽しく感じます。
「勉強が楽しい」という感覚は、将来絶対に役に立ちます。
特に、数学と物理では自分で考える力が必要になりますので、徐々につけてもらえるように指導していきたいと思います。
フリーステップ阪神西宮教室は、先生と生徒の距離も近いため、生徒の苦手単元や得意単元もしっかりと把握して指導します。
僕を含め、講師陣もフレンドリーな人が多くて質問しやすい環境です。気楽に何でも聞いてください!

<主な担当科目>【小】算国 【中】英数国  【高】英国数
<得意分野>和訳・長文

なんでこんな勉強をするのか、それは自分ができることを増やすためです。勉強が得意な人も苦手な人も、授業を通してどんどん知っていること・できることが増えていきます。私を含めた講師もそれをお手伝いするので、一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学、英語   【高】数学、英語 
<得意分野>関数全般

<生徒へ一言>
主に数学と英語を担当しています。
私は生徒との間に無意味な壁を作らず、アットホームな雰囲気の授業を常に意識しています。「普段先生に質問できないことでストレスを感じている」方がおられましたら、是非一度体験授業を受けてみてください。そのような心配は吹き飛ぶと思います。どんなに些細なことでも良いので、疑問に思ったことは何でも質問してください。一緒に解決していきましょう!

<主な担当科目>【中】英語、国語   【高】英語 
<得意分野>英語リスニング、英語長文読解指導

<生徒へ一言>
主に英語を担当しています。
高校英語を担当していると、英語の定期テストの種類の多さに苦戦している生徒が多く見られます。それぞれのテストに特徴があり、勉強の仕方も違います。更に高校になると、先生によっても難易度の差が大きく違ってきます。担当の先生のテストの出題傾向を把握することがとても重要になってきます。「定期テストの勉強スケジュール」を決めて、点数アップを目指しましょう!

<主な担当科目>【小】算数、理科  【中】数学、理科、英語   【高】数学、物理
<得意分野>中学数学全般

<生徒へ一言>
主に理系科目を担当しています。
私が担当しているいる生徒たちには、目標を高く持ってほしいと思っています。目標を高く設定するだけで、点数が大きくアップすることもあります。私は中学生をメインで担当していますが、5教科合計350点を目指している生徒と400点を目指している生徒では勉強の仕方も変わってきます。70点台と80点台の間には一つの大きな壁があり、通知表の分かれ目にもなることがあります。「80点の壁がどうしても超えられない」人は、今までの勉強方法を変える必要があるかもしれません。その超えられない壁を超えるためのお手伝いをさせてください!

<主な担当科目>【小】算数、理科  【中】数学、理科   【高】数学、物理 
<得意分野>中学数学全般

<生徒へ一言>
主に理系科目を担当しています。
数学、特に計算問題は、類題を一問でも多く解くことが、点数アップ、正答率アップには必要不可欠です。私は勉強に集中できない時は毎日塾の自習室を使っていました。「お家で勉強に集中できない」人は、塾の自習室を積極的に活用してください!私を見かけたら、質問してくださいね。

<主な担当科目>【小】国語  【中】英語、国語   【高】現代文、英語、世界史
<得意分野>現代文の読解指導

<生徒へ一言>
主に文系科目を担当しています。
私は定期テストを常に意識した授業を心がけております。定期テスト対策を万全に行うことはもちろん重要なのですが、定期テスト後の自己分析も同じくらい重要です。テストの点数を上げるのに最も必要なことは、同じミスを繰り返さないことだと思います。「定期テストで失敗してしまった」人は、今からでも遅くないので、答案分析を行い、何ができて、何ができなかったのかを把握することから一緒に始めましょう!

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学、理科、英語   【高】数学、英語 
<得意分野>関数全般

<生徒へ一言>
主に理系科目を担当しています。
最初は定期テストで良い点数が取れていたのに、最近では定期テストで平均点以下となってしまい悔しい思いをしている人もいると思います。単純に内容が難しくなったことや、範囲が広くなったことだけが原因ではないと、私は思います。勉強には繋がりがあります。どの科目を勉強するにも、その繋がりを理解しておかないとなかなか点数は上がりません。どの段階でその繋がりが切れてしまったかのを一緒に見つけて、そこを繋げていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語  【中】英語、古文   【高】英語、現代文、古文 
<得意分野>英文法全般

<生徒へ一言>
主に文系科目を担当しています。
「国語、社会は勉強してもすぐには点数(成績)は上がらない」と思っている人はいませんか?国語と社会こそ、実は勉強方法がわかれば最も成績UPしやすい科目なのです!阪神西宮教室で授業を受けて、塾に来るのが楽しみに思ってもらえたら最高です。一緒にがんばりましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

0798-31-2550

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒6620974 兵庫県西宮市社家町1-4 ベルメゾン西宮1階
電話番号
0798-31-2550
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース