高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ東村山教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

東村山教室の講師紹介

<主な担当科目>【小】英語/国語  【中】英語/国語  【高】英語
<得意分野>英語全般 

こんにちは。文系科目、特に英語を担当している植木です。
成績や進路のことで頭がいっぱいではないですか?将来が不透明で不安で、こんな勉強して一体何になるんだろうと疑問
に思ったりしますよね。
でも、自分が努力して身につけたことは絶対に自分を裏切らない。無駄になるということはありません。いつか必ずあなたを支える力になってくれます。
今まで沢山の生徒さんをお手伝いしてきました。あなたも全力でサポートします。

<主な担当教科>【中】数学、英語【高】数学、英語
<得意分野>現代文・生物

こんにちは、講師の長嶋晴佳です。
私は、問題を解くプロセスとその根拠を大切にし、「できた」を実感できる授業を心掛けています。丸暗記した知識はすぐに忘れてしまいがちですが、「どうしてそうなるのか」を理解することで知識が定着しやすくなります。
できると楽しくなってもう少しやってみたくなる。その最初の一歩を踏み出せるよう、精一杯サポートしたいと思います。一緒に最初の一歩を踏みましょう。よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】英語  【中】英語、国語   【高】英語 
<得意分野>英語全般

はじめまして、講師の北嶋開人です。
僕の授業の目標は生徒の「やる気」を引き出すことです。苦手な分野や分からないことをそのままにせず最終的に自分で取り組めるよう指導していきます。苦手意識をなくし、成功体験を積むことが大事です。ブレることのない自信をもたらしてくれるという点で将来きっと役に立つはずです。
生徒に寄り添った指導を一生懸命していくので、ぜひ僕たちと一緒に点数アップ、志望校合格を目指して頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語、算数  【中】英語、国語、算数、社会   【高】英語、国語 
<得意分野>英語・国語全般

はじめまして、吉松宏祐です。
私は勉強は苦手ではなかったのですが、あまり好きではありませんでした。しかし、自分なりに勉強の方法を考え、実践することによって楽しく勉強をすることができるようになりました。その経験を活かして、一人ひとりに合わせた勉強の方法を提案したり、勉強の相談にのったりすることで、苦手意識をなくしていき、勉強を楽しいと思うことができるようにサポートしていきます。そして、その楽しさを成績アップにつなげていきます。よろしくお願いします。

<主な担当教科>【小】国語/算数/社会/英語  【中】国語/数学/社会/英語  【高】国語/英語
<得意分野>英語

はじめまして、講師の谷野萌花です。
教科によって得意な人もいれば苦手意識がある人もいると思います。得意な人は更なる成績アップを目指し、苦手な人はその苦手意識を少しでもなくして、「できた」という達成感を感じてもらいたいです。またどの問題に対しても根拠を持って答えられるようにするために、基礎をしっかりと固めていく授業づくりを心がけていきます。生徒とのコミュニケーションを大切にし、一人ひとりに合わせた授業で精一杯サポートします。目標に向けて一緒にがんばりましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語/理科  【中】数学/理科/国語/英語   【高】数学ⅠⅡⅢ/AB、英語、物理、化学
<得意分野>英語・数学・物理・化学

こんにちは、講師の飯沼進太朗です。理系科目を担当しています。
問題に取り組むとき、例題をまねて「なんとなく」で解いていませんか?
数学や理科は、解き方の根拠を理解することがとても重要です。私の授業では、「なぜそう考えたのか」「この式が使えない理由はなんだ」といったことを明らかにして、生徒が一つひとつの問題を確実に解けるようにします。
合格を目指して、共に頑張りましょう!

<主な担当科目>
【小】算数、理科 【中】数学、英語、理科 【高】数学ⅠA 、ⅡB、Ⅲ、英語、物理、化学
<得意分野>数学全般

<生徒へ一言>
はじめまして、講師の原田智樹です。
私は子供のころからスポーツが大好きで、勉強は苦手でした。また、勉強はしているのに全然成績が伸びず、とても嫌いでした。しかし、友人たちと教えあいながら勉強をするうちに、勉強をすることが苦ではなくなっていきました。なので、昔の私と同じように勉強があまり好きではなかったり、勉強はしているのに成績が伸び悩んでいる生徒たちに寄り添い、一緒に成長していくことが目標です。定期テストの得点アップや、受験の合格に貢献できるように全力で頑張ります。よろしくお願いします。

<主な担当科目>
【小】算数、理科 【中】数学、英語、理科 【高】数学ⅠA、ⅡB、Ⅲ、英語、物理、化学
<得意分野>数学全般、物理

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の腰島里織です。
成績UPの一番の近道は勉強を好きになることだと私は考えています。
私は高校生のとき、数学と物理で思うような点数が取れず悩んでいました。この状態から私が数学と物理に自信が持てたのは、「向いてない」「苦手なんだ」と諦めるのではなく、「好きになろう」「真剣に向き合おう」と粘り続けたからです。
先生に質問したり演習を繰り返したりと多くの時間を費やしているうちに、誰にも負けたくないと思うほど好きになっていました。
好きになれば、結果は自ずとついてきます。どんな理由でも構いません。まずは好きになる努力をしてみましょう。勉強を好きになるお手伝いを精一杯させていただきます。

<主な担当科目>
【小】算数、理科、国語、社会 【中】数学、英語、理科 【高】数学ⅠA、ⅡB、Ⅲ、化学
<得意分野>英語、数学全般

<生徒へ一言>
こんにちは、谷 充輝です。
私が授業で心がけていることは、楽しく問題を解いて身につけていくことです。
一つの解き方を色々な問題に対応して解けるようにしていくことが大事だと思います。それを身につけるためにたくさんの解き方を覚えていくことが大事だと思います。
そして生徒のみなさんの頑張りを、定期テストや受験において、成果につなげるということが講師の最も大切な役目だと思っています。目標達成に向けて、必要なことや大切なことを楽しく達成できたら良いなと思っています。一緒に点数を上げていきましょう。

<主な担当科目>
【小】算数、理科 【中】英語、数学 【高】英語、数学ⅠA、ⅡB、Ⅲ、化学
<得意分野>数学全般

<生徒へ一言>
初めまして、講師の佐々木です。
どこに行きたいか、将来何をしたいかなど今後の目標を明確にそこに行くまでにどうしたらいけるか、どのくらいの学力が必要かを明確にその目標や具体的対策によって生徒一人ひとりに寄り添えるような講師を目指し、全力で志望校に行けるようにサポートします!

<主な担当科目> 【小】英語、算数、国語  【中】英語、数学、国語 【高】古文、現代文、英語、数学ⅠA、ⅡB
<得意教科>数学全般

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の山田雄大です。
皆さん、勉強とは何のためにするのか、考えたことはありますか?この問題は様々な答えがあると思いますが、僕の答えは「可能性を広げるため」だと思います。
将来、高校であったり、大学であったり勉強が必要になる事はあります。ただ、それだけのための勉強ではなく「知らなかった事を知る」。この行為は自分に出来る事を増やし、人生の可能性を広げる事に繋がると信じています。
苦手な教科、理解できない事は誰にでもあるので、「出来ないを出来るに」より自分の可能性を広げるために一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語、算数、理科  【中】国語、数学、英語、理科 【高】英語、数学ⅠA、ⅡB、英語、生物、化学
<得意分野>全般

<生徒へ一言>
こんにちは、熊代瑛です。
私が授業で心がけていることは、なるべく丸暗記するのではなく、なぜそうなるのかを理解してもらうということです。暗記が得意な子は、丸暗記をしてしまう方が楽だと思うかもしれません。しかし、考え方を理解することで知識も定着しますし、応用問題にも強くなっていきます。また、理解できるようになると、勉強がどんどん楽しくなっていくと思います。
皆さんが勉強を楽しいと思えるように、確実に理解出来るようになるまで精一杯サポートしていきます。よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】国語、算数 【中】英語、国語、数学 【高】英語、現代文、古典、日本史、数学ⅠA
<得意教科>英語

<生徒へ一言>
初めまして、講師の小菅遥香です。
私の授業では、みなさんと一緒に「考える」ことを心掛けています。
例えば、数学。なぜ他の公式ではなくこの公式になるのか?どうして、この方程式の計算を間違えてしまったのだろう?
この、原因を突き止める作業は一人でやるととても大変で、つまらないと感じるかもしれません。実際に、私も苦手な教科であればあるほど、「なぜ」を考えるのには苦労しました。
しかし、この経験があるからこそ、私は皆さんと同じ立場で一緒に「考える」ことが出来ます。「なぜ」の答えがわかった時の喜びは格別です。この成功体験を積み重ね、苦手をどんどん無くしていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語、英語、算数、理科 【中】国語、英語、数学、生物 【高】現代文、英語、数学ⅠAⅡBⅢ、倫理、生物
<得意分野>生物全範囲、現代文、数学(確率、関数)

<生徒へ一言>分かるではなく使える!となるまで突き詰める授業を心がけています。教えられた時は理解できても、それを実際に使ってみるとできないことも多々あります。思い当たる節があるなぁと感じた君は大チャンス!テクニックも交えて学ぶことで、苦手教科もすらすら解けるようになります!一緒に頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】算数/国語【中】数学/国語【高】現文/ 古文
<得意分野>現代文読解

<生徒へ一言>こんにちは、講師の福田孝毅です。私が授業で心がけていることは、間違えた問題をなぜ間違えたのかを考え、自分の傾向をつかみ次に活かす力をつけることです。まずは、自分の間違えた問題を一緒に解き直すことから始め、自分の傾向をつかんでいきましょう。私もそのために全力でサポートいたします。よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】算数/国語【中】数学/国語/英語【高】数IA/国語/英語
<得意分野>国語/数学

< 生徒へ一言>初めまして、講師の村瀨栞音です。皆さんは勉強は好きですか?という質問にはい!と答えられる人はなかなかいないと思います。私自身も勉強を好きになったことはありません。ですが、勉強の努力は目に見える形で現れるので自分が成長しているのを感じることができます。そうすることで勉強に対する気持ちが前向きになり、もっともっと勉強ができるようになっていきます。私は生徒の皆さんに勉強を好きになってくれたらもちろん嬉しいですが、好きにはなれなくても前向きな気持ちになってもらえるように皆さんをサポートしていきます!

<主な担当科目>【小】算数、理科【中学】数学、英語、理科【高校】数IA IIBⅢ、英語、生物、化学
<得意分野>遺伝子学(生物)

<生徒へ一言> 人は死んだらどうなるのか?自分の感情はどこから来ているのか?僕はそんなことを考えるのが好きでした。勉強はそういった問いを解くための材料を用意してくれます。もちろんテストで結果を出す手伝いも全力で頑張りますが、勉強の面白さも伝えられたらと思っています。一緒に色々な疑問を考えましょう!

<主な担当科目>【中】数学/英語【高】数学IA
<得意分野>方程式全般

<生徒へ一言>勉強が嫌いな生徒さんが多いかもしれませんが自分だけだと思わず頑張りましょう。そのために私は勉強が嫌いな人でも楽しく学べるような授業にしようと思ってるので一緒に頑張りましょう。また、自分の苦手な所を自分で知って勉強に取り組めばはかどります!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

042-306-0530

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒189-0014 東京都東村山市本町2-16-10 セラード東村山1階
電話番号
042-306-0530
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース