小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

南森町教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学/物理/化学
<得意分野>関数、微積、電磁気

こんにちは。主に理系科目を担当しております、講師の藤井です。私の授業では、なぜそのように解くのか、なぜその公式が使えるのか、問題の意図は何かなど、本質的な理解ができるように心がけて指導しております。よくわからない定義や定理・公式・法則の意味や使い方だけではなく、その背景やこれまで習ったこととの関連性などが分かると、学ぶ楽しさや問題を解くおもしろさが実感できると思います。今、勉強に苦手意識を持っている人でも、授業が終わったときに「分かった」「おもしろかった」と思ってもらえるよう工夫して授業していきますので、目標に向かって一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/化学
<得意分野>電磁気、有機化学

私は主に理系科目を担当しています。理系科目全般に言えることですが、もっとも重要なことは出てきた公式を暗記して、問題を解くことではなく、なぜそういう公式になるのかという本質を理解することです。そうすることで、さまざまな分野の知識がリンクしていき、思考力の幅も広がっていくと思っています。授業では本質の理解から演習まで、しっかりとサポートしていきたいと思っています。一緒に頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会  【中】英語/国語/社会  【高】英語/現文/古文
<得意分野>現代文、英語長文

こんにちは。おもに文系科目を担当している武村です。
個別指導という特徴を生かし、生徒と積極的にコミュニケーションをとることで信頼関係を築けるように心がけています。
授業では、毎回最初に目標を立て、分からないところは理解できるようになるまで丁寧に解説します。
国語が苦手な人、なぜその答えになるのか、文章をどう読み取れば良いのかを学んでみませんか。
勉強が嫌いで、正直塾に行くのも面倒だと思っている方もいるかもしれません。ですが、講師と勉強以外のやりとりを通じて、塾に行くのが少しでも楽しみになれば幸いです。

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】英語/数学  【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB
<得意分野>英文法、微分積分

こんにちは、主に小・中学生の数字(算数)と英語を担当している講師の田村です。生徒と積極的にコミュニケーションをとり、距離を近づけることによって信頼関係を築けるようにしています。生徒1人ひとりの理解度に合わせて授業展開をしており、個別指導ならではの指導をしていきたいと考えています。今までわからなかったところがわかるようになって、「勉強が楽しい」と感じてもらえるように全力を尽くしますので、一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語 【中】英語/国語/数学 【高】英語/国語/日本史
<得意分野>英語長文、文法/現代文/漢文

こんにちは、主に小・中学生の算数と数学と英語と国語を担当している講師の高橋です。
生徒と積極的に会話をして、より仲良く強い信頼関係を築けるようにしています。
生徒一人ひとりの理解や学校の進み具合に合わせて授業展開をしていて、集団授業ではできないような個別指導独自の良さを生かした指導をしていきたいと考えております。
生徒が定期テストや入試に向けて毎週コツコツ授業を受けに来ていることが点数アップに繋がるように私どももサポートしていけるように頑張ります。この塾で共に「楽しい」授業を受けて学力を伸ばしていきましょう。

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会 【中】英語/数学 【高】英語/現代文
<得意分野>英文法、英文読解、政治経済(公民)

こんにちは。主に数学、英語を担当している向井です。
僕は中高一貫校出身で、進度が早く、しっかり復習できないまま次の単元に進んでしまったということがよくありました。
しっかりと復習をしないと次にその単元を理解できていないと解けない単元に入った時に手も足もでなくなります。
「しっかりと復習をする」癖をつけることが苦手教科を生み出さない近道だと思うので、勉強が嫌いな人も是非フリーステップで苦手教科をなくしましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科 【中】数学/理科/英語 【高】数学I A/数学II B/化学/生物
<得意分野>関数、確率、有機化学、同化と異化

こんにちは、私は主に理系科目を担当しております。
全ての科目に関して重要なことは、公式や解き方をただ覚えるだけでなく、覚えた知識をどのように問題を解く時に使えるようになるか、ということだと思います。そのため、自ら考える力を育てられるような授業を行うことを心がけています。
授業を通じて、「勉強する楽しさ」「理解することの面白さ」を感じてもらえたら嬉しいです。

<主な担当科目>【小】国語/算数 【中】数学/理科/英語 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語
<得意分野>関数/英文法

主に理系科目を担当しています。私が大切にしていることは、生徒それぞれに合った授業をつくることです。問題に対するアプローチの方法はいくつか存在することが多々あり、物ごとの考え方は個人によって違います。そのため、生徒の性格や得意なことを見極め、一人ひとりに合った授業を心がけています。一緒に目標に向かって頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】算数/理科 【中】数学/英語/理科 【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ
<得意分野>微分積分、対数関数

こんにちは、主に中学、高校の理系科目と英語を担当している清水です。
一見難しい問題を、図などを利用し、様々な方法で正解を導き出すような指導を心がけています。
一回でできないからといってあきらめるのではなく、何度も挑戦することで、問題の本質を理解し、より勉強に対して興味を抱くようにサポートしていきたいです。
勉強を楽しいと感じられるように、一緒にがんばっていきましょう!よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】算数/国語 【中】数学/英語 【高】英語/現代文/古文
<得意分野>英語長文、現代文、漢文、世界史

こんにちは。主に文系科目を担当している講師の上田です。
文系科目はただ闇雲に覚えれば良いという訳ではなく、しっかり解答の仕方「解答への道筋」が用意されています。それらを使って解くことでより勉強の効率が上がり、しっかり定着することが出来ます。
授業では主にこれらを重視すると共に、生徒との会話を通じて信頼関係を得ることも重視しています。
より楽しくて分かりやすい授業を心がけていくので、一緒に切磋琢磨しましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語 【中】英語/数学/理科 【高】数学
<得意分野>整数/微分積分/英文法/理論化学

こんにちは、主に理系科目を担当している梅木です。
具体例を用いて生徒の皆さんが理解できるまで分かりやすく説明します。
そこから演習を重ねることで知識の定着を図れると思います。
勉強において、『分からない』を『分かった』に変えることが一番大切です。
私はそのサポートをしていきたいと思っています。
一緒に楽しく頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】英語 【高】英語
<得意分野>英語長文

こんにちは、主に小学校の算数と中・高の英語を担当している講師の宗石です。
生徒とたくさんコミュニケーションをとって信頼関係を築いていけるようにしています。
生徒が理解できないところがあっても、最後まで丁寧に教えて完全に習得できるよう心がけています。
勉強は一人でするよりも誰かとする方が楽しいです。
全力で生徒の勉強の手助けをして行きますので、一緒に頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【小】算数/国語 【中】数学/現文/古文 【高】数学1A/数学2B/古文
<得意分野>微分積分/二次関数/古文

こんにちは、主に数学(算数)を担当する奥谷です。
苦手な分野も分かりやすく、具体例などを用いて解説していくことで苦手意識を払拭していきます。
個別指導であることを活かしてどのような質問にも答えるので、なんでも聞いてください。一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6360-4582

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満二丁目6-7 南森町東一号館 1階
電話番号
06-6360-4582
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース