塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ戸田公園教室

戸田公園教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

戸田公園教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

戸田公園 教室責任者からのメッセージ

戸田公園 教室 責任者 湊

勉強で成果を出す方法教えます!

教室責任者 湊

フリーステップは「点数アップ」と「大学受験に強い」が強みです。なぜなら正解すべき問題だけを選んでカリキュラムを作成し、小テストには定期テストの類似問題を出題します。進捗管理や弱点単元の洗い出しを行うシステムMy Step Logがあるので効率よく学習ができるからです。また、定期テスト前には勉強会を実施して1人別で個別対策を行っています。
大学受験においては、代ゼミサテライン予備校を併設しているのでインプットは映像で早期に終わらせ、個別指導でわからない所が聞き解消しながらアウトプットを行う、個別指導と予備校授業の2刀流で大学合格を実現させています。
そして、戸田公園教室には親身に授業や相談に乗ってくれる自分専属の担当講師がいます。そんな講師と教室責任者で個人の目標に合わせていつ何をすれば良いのかを目標から逆算で考え、お子様の性格やスケジュールに合わせて、オーダーメイドでカリキュラムを作成します。小中学生でありがちな、習い事や部活が忙しくて勉強時間を上手に作れていないお子様でも無理なく安心してお通い頂けます!一人ひとりの夢や目標を万全にサポートする体制を整えてお待ちしています。私達と一緒に頑張りましょう!!

もっと見る

戸田公園教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
嶋田 先生

嶋田 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学IIB/化学
得意分野
微分・積分
生徒へ一言
こんにちは、講師の嶋田夏彦と申します。勉強を始めたいけど、なかなか始められずにいるという経験をしたことはありませんか?実は私もその中の一人でした。勉強を一人で始めることができる人はそうそういないと思います。
本来、「学ぶ」ということは、知らないことを知る事であり、それは楽しいことのはずです。ですが、どうしても退屈に感じてしまうため、退屈なことを始めるのは難しいですよね?私たちと一緒に勉強を始めてみませんか?私は勉強ができるようになることと同じくらい勉強が好きになることが大切だと考えています。皆さん、勉強を好きになって成績アップも一緒に目指しましょう!
鈴木 先生

鈴木 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語【中】国語/英語/数学【高】英語/日本史
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは。講師の鈴木万結と申します。
勉強が苦手と考えている人は多いと思います。しかし、勉強は誰でも自分のオリジナルのやり方をみつけて、たくさん問題を解いていけば必ず得意になります。そうは言っても、自分のやり方が見つけられない、何から始めれば良いのか分からない、と言う方もいらっしゃるかもしれません。私はそんな悩みを生徒本人と向き合いながら、全力でアドバイスしていきます。勉強はやる気さえあれば誰でも得意になるための入り口に立つことが出来ます。具体的な方法は、先生が教えます。一緒に楽しく勉強をしていきましょう!
田中 先生

田中 先生

主な担当科目
【小】英語/国語/算数/社会【中】英語/国語/数学/社会【高】英語/現代文/世界史
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは。講師の田中太陽です。
塾に来る理由は人それぞれですし、「学校の授業を先取りしたいから」という人もいれば「学校の授業だけでは不安」という人もいると思います。しかし自分はどんな理由であろうと「塾に来るからこそできる」、学校では出来ないような授業を展開しようと思っています。例えば自分の中学生・高校生だったときの勉強法や暗記方法は、学校の先生よりも直近に経験しているのでより的確なアドバイスができると思います。皆さんを自分の学生時代と重ねて定期テストの得点アップや志望校合格に向けてサポートしていきます。ぜひ目標に向かって一緒に頑張りましょう!
佐々木 先生

佐々木 先生

主な担当科目
【小】/国語/算数/英語 【中】国語/数学/英語 【高】現代文/英語/数学
得意分野
理系科目/世界史
生徒へ一言
こんにちは。講師の佐々木哲です。
論語に「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」というフレーズがあります。
その意味を端的に表すなら、最も良い勉強法は「楽しむ」ことであるとなるでしょう。とはいえ、こう思う人も多いのではないでしょうか?「勉強など退屈でつまらない」と。しかし、勉強を楽しむことはさほど難しいことではありません。
勉強を楽しむコツは知的好奇心の刺激と、わかったことによる達成感であると考えます。私はこれらをもって皆さんに勉強をたのしんでいただける授業を展開していきます。私と共に勉強を楽しんでみませんか?
柳 先生

柳 先生

主な担当科目
【小】国語/算数  【中】数学  【高】現代文/数学ⅠA・ⅡB・Ⅲ/物理 
得意分野
数学全般/物理/現代文
生徒へ一言
こんにちは。非常勤講師の柳です。
「学校の勉強についていけない」「勉強に集中できない」など、一人ひとりがそれぞれ違った悩みを持っていると思います。特に理系科目は、「どの公式を使えば良いのか分からない」「そもそも公式の意味がわからない」という悩みを抱えている人も多いことでしょう。
勉強は理解できれば必ず楽しさが分かり、楽しさが分かれば更に勉強を理解することが出来るようになるものです。勉強を理解し、楽しむことができるように、皆さんが勉強に対して抱く「なぜ?」を解決できるようサポートしていきます。
野崎 先生

野崎 先生

主な担当科目
【小】算数/英語  【中】数学/英語/理科  【高】数学ⅠA・ⅡB/物理
得意分野
数学/理科/英語
生徒へ一言
こんにちは。講師の野崎です。
「自分は勉強ができない」、「勉強がつまらない」というように、勉強に対してネガティブな感情を抱いている人も多いと思います。
私は、何かを楽しむためには「成功」をするという体験が必要不可欠であると考えています。皆さんがこれから勉強をしていく中で、「成功」を体験するために私が全力でサポートすることで、皆さんが勉強に対して抱いているネガティブな感情を「楽しい」というポジティブな感情に変えていきます。私と一緒に「成功」を体験しましょう!
藤井 先生

藤井 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/社会/算数 【中】国語/英語/社会/数学 【高】現代文/古文/漢文/世界史/日本史/英語
得意分野
社会全般/現代文
生徒へ一言
こんにちは。講師の藤井です。
勉強をただ闇雲に、何時間もやれば成績が上がると思ってはいませんか?自分にあった勉強法を理解せずに勉強をすることは、ただ努力したつもりになっていると言っても過言ではありません。もちろんその状態では成績は上がりにくいでしょうし、自力で勉強法を確立することは難しいことでもあります。
私たちと一緒に勉強法を確立し、成績を少しでも上げてみませんか?私たちが全力でサポートすることで、皆さんが「勉強って楽しい」と感じるようにしていきます。私たちと一緒に勉強を楽しみながら成績を上げてみませんか?
加藤 先生

加藤 先生

主な担当科目
【小】国語 算数 社会 【中】国語 数学 社会 英語 【高】現代文 英語
得意分野
国語 英語
生徒へ一言
こんにちは、非常勤講師の加藤ひかると申します。
私は学生時代勉強に躓いた経験をたくさんしていて、勉強が苦手な生徒の気持ちは人一倍分かります。
塾に通う目的は人それぞれだと思います。学校での勉強より先取りして学習したい、志望校合格、苦手分野の克服など色々あると思いますが、私は生徒一人ひとりの目標に沿った授業を展開していきます。
どのように勉強した方がいいか分からない、勉強習慣を身に着けたいといったニーズに対応し、生徒全員の成績アップ・志望校合格を目指します。
ぜひ戸田公園教室で一緒に勉強しましょう!
永田 先生

永田 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/理科【中】英語/数学/理科【高】数学I A/数学II B/化学
得意分野
化学
生徒へ一言
生徒一人ひとりに合わせた最適な授業が行えるよう努力し、生徒みんなの成績を上げることが出来るよう頑張ります。もしも分からないところがあれば理解出来るまで優しく解説するので気軽に質問してください。一緒に成績向上、受験合格に向けて頑張っていきましょう!
森山 先生

森山 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科/社会 【中】数学/英語/国語 【高】英語/現代文/古文漢文/世界史
得意分野
世界史
生徒へ一言
こんにちは、講師の森山です。勉強を頑張ろうと試みても一人だと心細い、続かないという人が多いと思います。ここでは皆さんの勉強をサポートする講師や、一緒に楽しく勉強できるライバルがいます。躓き悩んでる人や勉強が嫌いな人でも、一人ひとりのレベルに合わせて授業をするので頑張れます!私たちと一緒に楽しく勉強をして、結果を残しませんか?
須田 先生

須田 先生

主な担当科目
【中】英語/国語【高】英語/国語
得意分野
英語全般 現代文 古文
生徒へ一言
こんにちは。非常勤講師の須田詩音です。 主に国語と英語を担当します。みなさん勉強に伸び悩むこともあるのではないでしょうか。私も塾生時代、なかなか伸びなくて落ち込むこともありました。しかしそんな悩みを抱えていた私も最終的に合格することができました。同じ思いを抱えていたので力になれることもあると思います。勉強面でも精神面でも全力で力になります!一緒に頑張りましょう!
松下 先生

松下 先生

主な担当科目
【小】国語/英語 【中】国語/英語 【高】現代文/古文/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは。講師の松下明加梨です。 私自身あまり勉強が得意でもないし好きなわけでもなかったのですが、塾に通い出して仲の良い友達が出来たり好きな先生が出来たり、どんどん勉強が楽しくなり塾に通うのも楽しみになりました。また、学校での授業も興味が持てる時が増えました。「やらなくてはいけない」ではなくて「やるのが楽しみ」になるのであれば動機は何であってもいいと思っています。ぜひ一緒に楽しんで勉強に取り組みましょう!
茂呂 先生

茂呂 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科【高】数学Ⅰ/数学ⅡB/化学
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは。非常勤講師の茂呂です。私は高校時代に部活動が忙しく、全く勉強をしていませんでしたが、当時通っていた塾の先生から勉強の仕方や、隙間時間の使い方などを教えていただいたので、部活動と勉強の両立が出来ました。 その経験や、自分が両立する上で感じたことを生かしながら、みなさんとたくさん学んでいきたいです。 私と一緒に楽しく、たくさん勉強していましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

戸田公園教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
戸田公園教室の基本情報

住所 〒335-0016
埼玉県戸田市下前1-8-25 サンパティー 1階
電話番号 048-229-0820
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・戸田市立喜沢小学校、戸田市立戸田東小学校、戸田市立戸田南小学校、戸田市立戸田第一小学校、戸田市立戸田第二小学校 など
中学校・・・喜沢中学校、戸田東中学校、蕨市立第一中学校 など
高校・・・浦和学院高等学校、浦和北高等学校、叡明高等学校、川口北高等学校、埼玉栄高等学校、豊島学院高等学校、蕨高等学校 など
施設 自習スペース
アクセス方法 戸田公園駅から徒歩14分

戸田公園教室の様子

戸田公園教室 1
戸田公園教室 2
戸田公園教室 3
戸田公園教室 4
戸田公園教室 5
戸田公園教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。