高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

石神井公園教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】英語/数学/理科/社会/国語  【高】英語/現代文/古文/漢文 
<得意分野>英語全般/現代文
<生徒へ一言>
こんにちは、講師の大木花菜子です。
私は勉強において知識として入れたことが演習を重ねていく中でつながる瞬間が大切だと思っています。勉強は、一人ひとりのスタート地点が違い、苦手意識があると手をつけにくいものです。
しかし、くりかえし取り組んでいくことで「あ、そうか!」と納得できる瞬間はきっと来ます。ただ、一人で勉強していると、ほとんどの人はそうなる前に、あきらめてしまう事が多いですよね?でも、そばに教えてくれる人がいたら、そしてその人が自分が理解するまでとことん付きっきりで教えてくれるとしたらどうでしょうか?フリーステップは自分一人で勉強する所ではありません、生徒と講師が一緒に頑張っていく場所なんです。だから、このフリーステップで、私が授業の一番の目標としていることは、生徒が納得できるような説明をすることです。
生徒の皆さんの勉強におけるステップアップをぜひサポートさせて下さい!

<主な担当科目>【小】中受算数/中受国語/中受理科/中受社会  【中】英語/数学/理科/社会/国語   【高】化学/数学 
<得意分野>国語、有機化学
<生徒へ一言>
こんにちは、講師の沖島有輝です。
僕は中学受験、高校受験を経験しました。しかし、中学受験は自分から勉強をしようとしたことはほとんどありませんでした。その時は集団塾に通っていたのですが、内容がよく分からないまま授業が進んでしまったり、逆に得意なところなのに進まなかったりと、当時の僕の勉強は地に足が着いていない感覚だったのが原因だと思います。
まずその点を個別という授業形態は改善できますが、僕はさらに、「ここはこう教えてもらえば応用もすんなり解けたのに」や、「この教え方は分かりやすかったな」など、かつての僕が授業に対して感じたことをベースに生徒の分からないところ、不安などを解消できるように心がけています。
生徒さん自ら地に足をつけて次に向かおうとできるよう、本当の「わかった」を生み出すお手伝いができるようにフリーステップで頑張っていきます。よろしくお願いします!

<主な担当科目>【小】算数/中受算数  【中】数学/理科/英語   【高】数学ⅠAⅡB/化学 
<得意分野>数学/理科
<生徒へ一言>
はじめまして、講師の大塚です。主に理系科目を教えております。
生徒の皆さんの中にも、「成績を上げたいけど、どのように勉強したら良いかわからない。」「苦手科目が自分の力じゃどうにもならない。」など勉強に悩みを抱えている人が多くいると思います。私たち講師は生徒の皆さんがわかるまで、丁寧に解説を行っていき、時には生徒と一緒に問題を解いていくといった工夫をして授業を行っています。また勉強の内容を教えていくのはもちろん、勉強に対する悩みや勉強方法、普段の生活のことなど授業外でのコミュニケーションを積極的に取ることも大切にしています。
皆さんと共に更にステップアップしていきたいと思っています。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学/英語/理科  【高】数学(ⅠAⅡBⅢ)/英語/物理/化学
<得意分野>数学全般

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の原啓太です。主に理系科目を担当しています。
私が勉強において重要だと考えていることは二つあります。一つ目は「基礎を完璧にすること」です。苦手意識を感じている部分の多くは基礎ができていないことが多いです。しかし、基礎さえ徹底し解ける問題の数を増やしていけばきっと苦手意識が減り、勉強も楽しくなってくるはずです。二つ目は「答えが出るまでの過程を理解すること」です。特に数学において、公式や問題の型を覚えることはもちろん大切ですが、なぜその場面でその公式を使えば解けるのかなどを考えることはとても大切です。「なぜ」を生徒の皆さんが自分の口で説明できるようになることを目指しています。
定期テストでの点数up、更には志望校合格という目標を達成するために一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数 【中】国語/数学/英語/社会 【高】国語/英語/政治経済
<得意分野>現代文 政治経済


<生徒へ一言>
 講師の田代です。主に文系科目を担当しています。私はもともと勉強が特別好きではありませんでした。しかし今まで中学校、高校と親身になって勉強を教えてくださる方々がいてくれたおかげで高校受験、大学受験を乗り越えることができました。勉強をする上では忍耐力が必要になります。そして勉強に対する忍耐力をつけるためには勉強を好きになることが一番の近道です。私はこの塾の個別指導という特徴を生かして、生徒に寄り添い勉強を好きになってもらえるよう精一杯授業をしています。一緒に目標に向かって頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】中受 算数/理科 【中】数学/理科/英語 【高】数学(ⅠAⅡBⅢ)/物理/化学/英語
<得意分野>理系科目全般


<生徒へ一言>
 皆さんは勉強は好きですか?また、どうして勉強をしなければいけないか疑問に思ったことはありますか?
勉強が苦手だったり勉強をする意味が分からなくて、やる気を出せない人もいると思います。私もずっとそうでした。しかし勉強をすることが自分の将来の可能性を広げることにつながると気づいたことで、勉強のやる気を持てるようになりました。
勉強はどんな人でも努力を続ければ結果が出るものです。塾に通う皆さんの助けになれるよう頑張ります。一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】理科/算数 【中】数学/英語/理科 【高】数学(ⅠAⅡBⅢ)/物理/化学/英語
<得意分野>数学全般、物理

<生徒へ一言>
 こんにちは、講師の黒岩正義です。
主に理系科目の授業を担当しています。勉強に取り組む際、公式や解き方だけ覚えてしまう人が多くいると思います。この勉強法だと、問題を目の前にするとどう公式を使ったらいいのか分からなくなることがあります。問題を解けるようにするためには、その公式がどういう状況で使う式なのか、その式を使ったら何が求められるのかなどの理解を伴うことが重要です。私が一番の目標にしている授業は、生徒に対して単に知識を教えるのではなく「なぜそうなるのか」ということを伝え、きちんと問題が解けるようになる授業です。さらに授業を通して勉強の楽しさを知ってもらうことです。
皆さんと共に精進していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】国語/英語/理科/算数 【中】数学/英語/理科 【高】数学(ⅠAⅡBⅢ)/物理/化学/英語
<得意分野>英語

<生徒へ一言>
 はじめまして、非常勤講師の齋藤です。主に数学、英語を担当しています。
なぜ勉強をするのか、それは自分ができることを増やすためです。勉強が得意な人も苦手な人も、授業を通してどんどん知っていること・できることが増えていきます。
また、自分で問題が解けたり、テストの成績が上がれば楽しく感じます。「勉強が楽しい」という感覚は、将来絶対に役に立ちます。
個別指導のメリットはこちらが一方的に教えるだけではなく、どこが分からなくて、どこでつまずいてしまっているのかを一緒に見つけて、改善していける点だと思います。
勉強への苦手意識を少しでも減らし、塾に来ることが楽しみになるよう心がけ、一人ひとりに合わせた指導をしています。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数 【中】国語/数学/英語/社会 【高】国語/英語/世界史
<得意分野>国語 世界史

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の井村響です。
僕自身中学校まで勉強が好きではありませんでした。しかし高校受験や大学受験を経験して勉強することがとても好きになりました。その鍵になったのは「成功」だと思います。勉強でもスポーツでも「成功」することで達成感に繋がりそれが「好き」に繋がるのだと僕は考えています。
生徒の成績を伸ばすことの他にも生徒に勉強が好き、授業が楽しいと思ってもらえる様に「成功」を提供したいと考えています。そのためにはやはり授業で苦手を潰す手伝いをして「解けた!」や「わかるようになった!」という経験をしてもらう事が一番です。
最大限の親しみやすいコミュニケーションでより多くの「成功」を生み出せるように精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

<主な担当科目>【小】国語/算数 【中】国語/数学/英語/社会 【高】国語/英語/政治経済/現代社会/小論文
<得意分野>国語/小論文

<生徒へ一言>
初めまして、講師の柿沼です。主に国語と英語を担当しています。
皆さんが個別指導塾に求めることは何でしょうか? 私は、その人に合った「環境」を提供できることこそが、個別指導の魅力であり、我々講師の責務だと思っています。
私は授業の際に、生徒とのコミュニケーションを大切にし、楽しい授業を行う事を大事にしています。
塾は勉強するために通う場所ですが、それだけではありません。目標を達成するためには、楽しく勉強に臨める環境が必要不可欠です。そんな環境を提供するため、我々講師は全力でサポートを尽くします。一緒に頑張って行きましょう。

<主な担当科目>【小】中受算数/中受理科  【中】数学/理科/英語   【高】数学(ⅠAⅡBⅢ)/化学/物理 
<得意分野>数学全般/化学

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の松澤優斗です。
私は中学受験、大学受験を経験しました。そこで培った「経験」、問題を解くための「ノウハウ」、さらには試験で点を取るための「テクニック」を一人ひとりに丁寧にお伝えすることをモットーとしています。
私は個別指導の最大の特徴は集団指導と異なり、生徒個人に寄り添えることであると考えています。
したがってその生徒合わせて教え方を変えるなど個別指導のメリットを活かすことを心がけております。
皆さんの学習面における成長をサポートしていけるように尽力いたします。フリーステップでともに成長していきましょう!
どうぞよろしくお願い致します。

<主な担当科目>【小】国語/算数 【中】国語/数学/英語/社会 【高】国語/英語/日本史/現代社会/小論文
<得意分野>英語/国語/小論文

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の原田皓生と申します。主に文系科目を担当しています。
勉強する上では、答えがあっているか、間違っているかだけではなく、答えを導く過程も大事です。私はその過程に重点を置いた授業を目指しています。
また、私は分からなかった問題が解けるようになったときの達成感を感じてもらいたいと思っています。勉強は地道で大変なものですが、自身の成長が一目でわかります。成長を自覚したとき、きっと勉強へのやりがいを感じることができると思います。
分からないことをそのままにしないでたくさん質問してください。勉強と真摯に向き合えば結果は自然とついてきます。一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/社会 【中】国語/英語/社会 【高】国語/英語/英語/世界史
<得意分野>英語/国語/世界史

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の飯田行紀です。主に文系科目を担当しています。
生徒の皆さんの中には、「勉強が苦手」「どのように勉強をしたら良いかわからない」などの悩みを抱えている人も多くいるのではないでしょうか?私たち講師は生徒とのコミニケーションを積極的にとり、勉強以外の様々な問題にも取り組んでいきます。
私が授業で一番重要視していることは、「基礎」の徹底です。どのような問題であっても、「基礎」がなければ、立ち向かうことさえできません。逆に言ってしまえば、「基礎」が身につけば、どんな問題でも立ち向かうことができるということです。
私たち講師は生徒に寄り添って全力でサポートします。是非一緒にフリーステップで学び、ステップアップしていきましょう!

<主な担当科目>【小】中受算数/中受理科/中受国語/社会 【中】数学/理科/国語/英語 【高】数学(ⅠAⅡBⅢ)/物理/化学/英語
<得意分野>中受算数/高校数学全般

<生徒へ一言>
はじめまして、講師の石川作と申します。理系科目を中心に担当しております。生徒の皆さんの中には勉強があまり好きではないという人もいると思います。それでも継続してこの塾に通い、一生懸命勉強に励む生徒が少しでも楽しいと思えるような授業を心がけております。もちろん、受験や成績など楽しいだけでは乗り越えられないこともあります。そこで私が勉強を教える上で最も大切にしていることは、生徒の今の実力を見極め、それに適した指導を行うことです。人には誰しも苦手な科目や範囲があります。だからこそ一人一人に対して誠意を持って接することが大切になると私は思います。一緒に石神井公園教室で頑張りましょう!!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

03-5923-9910

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒177-0041 東京都練馬区石神井町7-1-10 パークステージ石神井公園 110
電話番号
03-5923-9910
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース