塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ志木教室

志木教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



志木教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

志木 教室責任者からのメッセージ

志木 教室 責任者 新山

成果を出す努力の仕方を教えます

教室責任者 新山

フリーステップでは「合格へ導く成績最高化システム」で【点数アップ】と【志望校合格】を実現します。
「大学受験に強い塾」として積み上げたノウハウを生かして、各大学の受験傾向の分析を徹底的に行い、今年度も難関私立大学・国公立大学への進学実績で過去最多の合格実績を記録しました。

「いつ何をやればいいのかが明確にわかる」「信頼できる講師と一緒に目標に向かって努力できる」
集中できる環境で、独自の機関で研究された根拠のある資料を基に、効率的な授業を行います。
学習プランナーによる的確な進路指導で、正しい努力の仕方を身に着け、迷いなく目標に向かって進めるよう指導いたします。

オーダーメイドの個別カリキュラム、夢を実現する細かい目標設定、そして考える過程を大切にした発問授業で、皆様のやる気と成果を引き出します。日々の学習での達成感を得て、自分を信じられるきっかけとなるような経験を一緒に積み上げていきましょう。お悩みのある方はぜひお気軽にご相談ください

もっと見る

志木教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
奥村 先生

奥村 先生

主な担当科目
【小】英語/国語【中】国語/英語/社会【高】英語/国語
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは、講師の奥村です。 大切にしている言葉は“水滴石穿”です。この言葉には「力が足りなくても根気強く続けていれば、最終的には目的を果たすことができる」という意味があります。大きな目標を持ち、毎日コツコツ勉強することが長い時間勉強をする上で大切だと考えます。授業内ではわからないところを明確にし、理解できるまでサポートします。よろしくお願いします。
市川 先生

市川 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科/社会 【中】国語/数学/英語/理科/社会 【高】現代文/古文/数ⅠA/世界史/地理/理科基礎
得意分野
世界史・地理・数学
生徒へ一言
はじめまして、講師の市川智士です。主に文系科目を担当しております。
皆さんは勉強は好きですか?ただ覚える勉強はつまらないと思っていませんか?
私はただ覚える「暗記型授業」ではなく、なぜその答えになるか思考力と柔軟性を必要とする「理解」を重視する授業を心掛けています。
発問型授業により、問題に対する理解を共有し、生徒と同じ目線に立ち苦手意識が無くなるよう全力でサポートします。
目標達成に向けて、一緒に頑張りましょう!
佐々木 先生

佐々木 先生

主な担当科目
小】国語/算数/社会 【中】国語/数学/英語/社会 【高】現代文/古文/英語/日本史/世界史
得意分野
英語、社会科目全般
生徒へ一言
はじめまして、講師の佐々木悠吾です。主に文系教科を担当しております。
「学問をするには、なすべきことを知る必要がある。」
この言葉通り、与えられた問題にただ答えを求めるのではなく、
「なぜそうなるのか」「どのような過程で導き出されたのか」といった、入試に必要な「思考力」を増強させる授業を心掛けています!
勉強する楽しさをこれから一緒に見つけていきましょう!
兒玉 先生

兒玉 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/社会【中】数学/国語/社会/理科/英語【高】国語/数学/英語/地理
得意分野
国語/数学
生徒へ一言
勉強が嫌いな学生は、多いと思います。ただ、勉強が出来ない事が悔しいと感じる学生も同じ様に多いのではないでしょうか?私自身、勉強は嫌いでしたが、受験の時に巡り合った先生に救われ、出来ないことが出来るようになった時に勉強に前向きに取り組める様になりました。そんな経験を生徒にも共有したいと思い、私は先生になりました。一緒に寄り添います。出来ないことが出来るようになるお手伝いをさせてください。
樫本 先生

樫本 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学【高】数学
得意分野
数A
生徒へ一言
一人ではなかなか勉強に手がつけられないという人もいると思います。そんな人と、理解する楽しさを共有しながら一緒に成長していきたいと思っています!そうして、やる気が出てきた人も、元々やる気のある人もさらにレベルアップできるよう、いつでも質問待ってます!
鵜澤 先生

鵜澤 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/国語【中】数学/英語/国語/理科/社会【高】現代文/英語
得意分野
数学図形 英語全般
生徒へ一言
こんにちは、講師の鵜澤です。 みなさんは勉強をして笑顔になった経験はありますか? 勉強は「辛い」や「嫌い」といったマイナスなイメージを持たれがちです。 私は、勉強がもつ「楽しみ」や「喜び」を授業を通して一つでも多く経験してもらい、みなさんの笑顔を一つでも多く増やせるよう頑張ります! 志木教室で一緒に笑顔で勉強していきましょう。
伊藤 先生

伊藤 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/化学
得意分野
有機化学/三角関数
生徒へ一言
こんにちは、講師の伊藤大悟です。主に理系科目を担当しています。私は、勉強において大切なことは、その科目に興味を持って、好きになることだと思います。受験勉強においてもテスト勉強においても、その科目を好きになることでもっと学びたいという自主的な意欲が湧いてきます。私はそのような、興味を引き出す授業づくりを心がけています。新しく知ることが楽しいと思えるように学習習慣を一緒に身につけていきましょう。
宮内 先生

宮内 先生

主な担当科目
【高】数学ⅠA/数学ⅡB/物理
得意分野
力学
生徒へ一言
こんにちは、講師の宮内です。主に理系科目を担当しています。私は勉強は楽しんで行うべきものだと考えています。なぜなら、楽しいと思うことは自分から率先して学ぶ姿勢を持ち理解しようという気持ちで勉強することだと考えるからです。そんな楽しい気持ちを持ちながら勉強をできるように心がけて教えていきたいと思います。
大矢 先生

大矢 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/英語 【中】数学/理科/英語 【高】数学I A/数学 II B/化学/英語
得意分野
無機化学
生徒へ一言
こんにちは、講師の大矢です。私は、とにかくわかりやすい授業をして、生徒の皆さんに、勉強を好きになってもらえるように全力で頑張ります。なかなか成績が上がらなくて悩んでいる人も多いと思います。しかし、成績というのは、ある時突然上がるものです。志木教室で一緒に、「できた!」という経験をたくさん積み重ねましょう。
大平 先生

大平 先生

主な担当科目
【小】算数/社会【中】数学/社会【高】数学ⅠA/数学ⅡB/国語/世界史
得意分野
三角関数
生徒へ一言
こんにちは。フリーステップ志木教室講師の大平です。私は勉強の楽しさを多くの生徒に伝えるように励んでいます。多くの生徒はできない問題はやりたくないと思ってしまうと思います。できない問題が解けるようになったときの喜びや楽しさ、そういったものを授業で身につけていってほしいと思います。知識が多いと視野が広がり、日々の生活も楽しく明るくなっていくと私は思います。色んな科目を学び、一緒に楽しく勉強を学んでいきましょう。
田坂 先生

田坂 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/算数 【中】国語/数学/英語/社会 【高】現文/古文/漢文/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは。講師の田坂です。主に文系科目を担当しています。私は勉強というのは学力向上のためだけでなく、人間として成長するため重要なものだと考えています。学習をして問題を解けるようになるだけでなく、自分で目標を設定して、それに向けて努力をするということに意味があると思います。私は生徒の皆さんが自分で主体的に学習できるようになるサポートに力を入れていきたいと思います。一緒に頑張りましょう!
鈴木 先生

鈴木 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語
得意分野
関数全般
生徒へ一言
こんにちは、講師の鈴木です。主に理系科目を担当しています。私は、勉強は自立への第1歩だと考えています。なぜなら、勉強で得られるものは知識だけでなく、思考力や判断力、そして行動力などの自立に必要な力もあるからです。このことを通して、私は子どもたちの話を真剣に聞いてあげること、共感することを一番大事にしています。嫌々塾に通うようなことが起こらないように勉強の楽しさを伝えるので一緒に頑張りましょう。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

志木教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
志木教室の基本情報

住所 〒352-0001
埼玉県新座市東北2丁目30番16号 高橋駅前ビル3階
電話番号 048-458-0540
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・志木市立志木小学校、志木市立志木第四小学校、新座市立東野小学校、新座市立東北小学校など
中学校・・・志木市立志木中学校、志木市立志木第二中学校、新座市立第二中学校、新座市立第三中学校、 新座市立第四中学校、京華中学校など
高校・・・埼玉県立蕨高等学校、埼玉県立富士見高等学校、埼玉県立松山女子高等学校、城北(私立)高等学校、細田学園高等学校、跡見学園高等学校など
施設 自習スペース
アクセス方法 志木駅から徒歩2分

志木教室の様子

志木教室 1
志木教室 2
志木教室 3
志木教室 4
志木教室 5
志木教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。