小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

勝瑞教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

本物の個別指導を通じて、みなさんの目標達成、夢の実現のサポートをします。

勝瑞駅から徒歩5分の所に、『点数アップ』と『大学受験に強い』フリーステップ勝瑞教室が開校いたしました。フリーステップ勝瑞教室は本物の個別指導を通じて、みなさんの目標達成、夢の実現のサポートをします。まずは、お気軽に体験授業をご予約ください。『すぐに教えてもらえる便利さ』『励ましてもらうことのうれしさ』『個別指導の楽しさ』を体感できると思います。きっとみなさんもこのフリーステップ勝瑞教室なら大丈夫!と感じていただけるはずです。目標達成や夢の実現のために勝瑞教室で一緒に頑張ってみませんか?熱意溢れるスタッフがみなさんをお待ちしております。教室見学・体験授業など随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

佐藤 孝俊

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

0800-500-0005

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒771-0206 徳島県板野郡北島町高房勝瑞境3-1源九郎第2ビルA
電話番号 0800-500-0005
受付時間 16:00~20:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
アクセス方法 JR勝瑞駅徒歩5分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

入塾応援キャンペーン実施中!

入塾応援キャンペーン実施中!

無料体験授業受付中!

無料体験授業受付中!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

主に数学を担当しています。数学が出来るようになるためにはしっかりと公式の理解をすればいいと考えています。この部分をおろそかにして、とりあえず覚えればいいと思ってしまうと基礎問題は出来るかもしれません。でも応用問題になると手も足も出ない状態になる可能性があります。ですから私は授業の中で、単に公式を暗記するだけではなく、理解して生徒がきちんと使いこなせるようになることを常日頃から心掛けて指導しています。さらに、生徒が完璧に理解できるまでは何回も繰り返してトレーニングをし、定着をさせています。個々の生徒に合わせたカリキュラムで進めているので、数学の得意・不得意は全く関係ありません。是非一緒に頑張って点数アップを目指しましょう!

主に文系教科を担当しています。英語では長文読解が出来るようになるため、単語やイディオムの暗記だけでなく、文法を一つずつ解説し、理解してもらうことを心掛けています。一人ひとりの生徒に合う授業をするために、絵や図を用いて教え、内容をより理解しやすくなるように工夫をしています。国語では、身近な例を出しながら評論文や古典の解説をするように心掛けています。文の解説だけではなく、例えば古文では「にけり」や「なり」の判別など得点力向上に繋がるポイントも大切にしています。国語は好き嫌いが分かれる教科だと私は考えており、特に苦手意識を持っている生徒が国語の面白さを知り、より意欲的に学習できるようになる授業をしています。私達と一緒に頑張りましょう!

主に英語を担当しています。私が授業で心掛けているところは、実際に英語を使用する場面をイメージして、より記憶に残りやすい学習にすることです。単なる文法と単語の暗記のみでは解けないのが英語です。単元ごとに「どの文法をどんなときに使うのか」や「単語やフレーズをどのように使うのか」をすべての問題において、実際に現実社会で使われている場面と照らし合わせることで、より深く生徒に定着する学習を行います。また、ONとOFFを切り換えて、楽しく生徒と共に良い環境で学習をしていきます。英語の点数をもっともっと伸ばしたい人や嫌いな英語を克服したい人など、どんな人でもお待ちしています。一緒に頑張りましょう!

英語を担当しています。英語は高校を卒業した後、社会人になっても必要な科目の一つです。すごく魅力的で奥が深い科目なので興味を持って楽しみながら勉強をしていきましょう。私がいつも授業で心掛けているのは、英語をただ暗記科目として扱うのではなく、言語としての楽しさを伝えながら授業を行うことです。理解を深めるためにも海外の情報や文化なども織り交ぜています。明るく楽しい授業を行うことをモットーに日々指導をしています。また、みなさんとコミュニケーションを取ることが大切だと思っているので、気軽に話しかけてください。勉強のことでも勉強以外のことでも何でもオーケーです。目標に向かって、一緒に頑張っていきましょう!

主に数学を担当しています。授業で扱う内容は、生徒の学習進捗状況や希望に合わせて準備し、徐々にレベルアップできることを目指しています。中高生は「数学が苦手」と消極的な姿勢を持ちがちですが、私は生徒が数学を楽しんで解くことができるように指導することを心掛けています。例えば、「この手の問題はこの方法で解く」など暗記的に解くだけでは不十分だと思っています。私は、様々な方向から捉え考察した上で、公式や既出の考え方を適用することが大切であり、数学を楽しくする源だと考えます。一方的に教えるのではなく、一緒に数学を考えて生徒の気付きを大切にしようという思いで授業に臨んでいます。一人ひとりの学習をサポートできるよう頑張るので、気軽に質問・相談して下さい。一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ