高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ城陽教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • アクセスマップ

城陽教室からのご案内

夏期講習申込受付中
【夏期講習期間7/19(火)~8/29(月) ※ 8/11(木)~8/17(水)は休校


「夏を制する者は受験を制す」 暑い(熱い)夏がやってきました。受験勉強は順調でしょうか?夏が終わると一気に受験モードに突入します。公募推薦が目の前まできます。この夏は最後のインプット期間です。しっかり対策していきましょう。中学3年生の皆さんも、9月からの模試は受験に直結します。この夏の過ごし方は本当に大切です。期末テストが終わったら受験勉強を開始しょう。
 そして、まだ受験生ではない皆さんも受験生になるまでが実は大切です。やれることは今からあります。是非大きな1歩を踏み出してください。ご連絡をお待ちしております!!!

※現在の入塾特典:無料体験授業、入会金無料、入塾後無料4回授業



個別指導とはどんなところ?フリーステップってどんな塾?

まずは城陽駅周辺にあるたくさんの塾の中、フリーステップ城陽教室のホームページもご覧頂きありがとうございます。フリーステップは完全1:2の個別指導塾です。
城陽教室はJR城陽駅より徒歩3分の好立地。ロータリーを出て南へ進み、踏切が見えたら東に曲がってすぐ、ファミリーマートの横に教室があります。また寺田駅より徒歩約13分です。


〈教室玄関です〉

〈授業ブースは、生徒一人に独立したブースをご用意しておりますので、周りを気にすることなく集中して授業に取り組むことができます。〉

〈自習スペースにも、授業で使っている専用のブースを設置していますので、授業中と同じように集中して自習することができます。自習スペースの利用は、授業の前後の時間だけでなく、授業がない日でも大歓迎です〉




今の時代、なぜ個別なのか・・・
個別指導では授業ペースを生徒に合わせて進めることができます。
生徒は勉強していく中で、わからない箇所、苦手な単元、科目、どこからわからないのか、それは基本問題なのか、応用でつまっているのか、皆さん違うはずです。個別指導では個々のご要望に応じて、その子に合わせて1つずつクリアしていけます。個々に目標を設定し、志望校に到達できるように個々に授業を組み立てていきます。フリーステップでは先生が担当制の為、生徒の苦手なところ、癖まで細かく理解しながら進めていきます。だから成果が変わります。
個別指導では、希望の曜日、時間などのご要望にできるだけお応えすることができます。
他の習い事とのスケジュールの兼ね合いなどライフスタイルに合わせて通うことができます。
個別指導では苦手教科にこだわって受講できます。
理科、数学が苦手な子もいれば、英語、国語が弱い子もいます。逆を言うと得意教科もあるはずです。時間には限りがあります。自分でできる科目は今まで通り自分で行えるはずです。弱点を克服できるのが個別です。ただ、テスト前には、もちろん5教科サポートするシステムがフリーステップにはあります。
個別指導では周りに気を遣わずに質問できます。
1回の授業で必ず質問はしたくなります。ただ、そのタイミングは人によって違います。また、たくさんの中で質問することが苦手な子もいます。フリーステップでは先生は担当制です。いつもの先生だからこそ、なにも恥ずかしがることなく、気にすることなく質問できます。
個別指導では年間の途中でも起動修正ができます。
定期テスト、模試などで思った結果にならなかった場合、どこが弱いのかをその都度分析しているため、授業内容にテコ入れができます。これができるのが個別指導です。

なぜフリーステップなのか・・・
出会えてよかった講師がいる
現在の国際競争の中、年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きくかかわる時期だからこそ、質の高い本物の学習指導が必要です。フリーステップでは、たくさんのツールやイベントを通じて最適なプランや最新情報をお届けします。指導する講師の質にこだわり、生徒一人ひとりに発問指導の指導形態を行い、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるように指導します。年に数回、フリーステップの講師数千人が一気に集まり、講師全体の研修会も行います。そこでは講師という仕事とは何かから、力のある社会人になるためにはどうあるべきか、教育とは、先生とはなどたくさんのことを学びます。また、優秀教室や優秀講師を表彰する場でもあります。このような活動は、講師全体だけではなく、教室でも年間で何度も行うからこそ、どこにも負けない講師がフリーステップにはいます。すべては点数up、第一志望合格のために。


<講師全体研修会の様子>


点数upに強いフリーステップ独自の最強システム
NEWアイテム
●My Step Log ~子供たちの成績を見える化して、保護者様に安心を~
フリーステップの指導ノウハウを凝縮して開発されたのが「My Step Log」です。「My Step Log」の導入により、先生は11人がタブレットを持って授業を行います。授業内容、宿題内容や理解度などは授業終わりにすぐ保護者様へ伝わります。また、S-CUBE(下記に説明あり)の結果や宿題正答率などはすべて結果が溜まっていき弱点はデータ化されていきます。また、3ヶ月後、半年後・・・の計画が逆算で簡単に作ることが可能なため、講師は常に短期~長期のカリキュラムを考えながら授業を行います。さらに家でも問題の解き直しや受講していない科目の問題を解くことも可能であり、解説動画で定着まで持っていけます。まだまだ進化していくMy Step Logの活用により成績向上間違いなしです。

My Step Logの「見える化」機能3つのメリット
気づきが得られる
自身の成果や課題を客観的に見て気づきを得ることができるため、課題解決の糸口、解決方法が見つかりやすくなります。
ムダがなくなる
自分が何をすべきなのかを客観的に確認できるため、あとどれだけ頑張ればよいのか、目標までの方向性と距離感をつかむことで学びの持続力を高めます。
共有できる
学習の成果やプロセス、課題を講師と共有することで効果的な学習方法の発見、新しい発想や考え方を身に着ける機会も生まれます。また、保護者様もお子様の学習状況の詳細をご覧いただけるので安心です。

「S-CUBE」

すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供します。

その成果のための約束、3つの「S」
Simulation ~目標点数までの学習計画~
生徒ごとに作成する学習計画表。膨大な数の定期テストデータと生徒の目標、通学する学校の出題傾向を判断、一人ひとりの目標達成のため、最適な計画が自動的に導き出されます。このデータを見ればどの単元まで進み、テストで何点取れそうかが生徒自身に一目でわかり、課題克服も効率的に行えます。
Score make ~生徒の目標点数までの進捗管理 ラップテスト~ ★定期テストカバー率82%
ラップテストは授業内容の基準。講師は「ラップテストが解けるようになる」ことをゴールに授業を進めます。そのため授業内容が講師ごとにぶれません。またラップテストの問題は390校以上の定期テストから作成したデータベースから問題を学校ごとに再現しているので「ラップテストの点数」≒「定期テストの点数」と考えることができます。つまり定期テスト前に自分のテスト本番での点数を知ることができるのです。講師はこのラップテストを生徒が解答できるようにする。生徒はラップテストが解答できたことで自信を持つ。本番のテスト前に点数が確認できるので、目標点数に対する課題が明確になります。
Support ~生徒が自分で問題を解けるようになるまでの支援~
予習するにしても、復習するにしても「何をしてよいかわからない」という生徒が多くいます。フリーステップでは、シミュレーションシート、Web学習ツール「ラップマスター」、「体系別弱点克服シート」、「完全理解45ステップ」を使って自宅学習も完全サポートします。


「理・社」映像授業(月額2,750円 税込)

「理科・社会」を映像授業にて学習していきます。個別指導では、もちろん5教科全てにおいて受講可能ではありますが、それでも手が出しにくい科目の理科や社会。この科目をカバーするのがこのアイテムです。学校の範囲に合わせて受講していくため、定期テストの1週間前には力がついています。フリーステップの「理・社」映像授業は一見地味ですが効果は抜群です!

定期テスト対策「直ゼミ」
定期テスト前の週末には、5教科全ての対策を行います。個別指導塾だからこそ一人ひとりに合わせた課題設定をし、その子に合わせたテスト対策をしていきます。これこそがフリーステップが点数upに強い仕組みです。贅沢に、5教科全てで点数upを目指しましょう。


大学受験に強いフリーステップ
独自の研究機関『フリーステップ教育技術研究所』の研究に基づくツールが豊富です。一部ご紹介します。
【ライトパス英語】
大学入試で一番重要な英語。テキストに沿って勉強するだけで、単なる暗記ではなく、本質を論理的に理解できます。
https://www.kaisei-group.co.jp/freestep/school/_files/360325/images/CIMG0027.JPG

【大学受験ナビゲーション】
学年、時期でやるべきこと、スケジュールがわかります。ナビゲーションを参照に目標設定をしていきましょう!
https://www.kaisei-group.co.jp/freestep/school/_files/360325/images/CIMG0036.JPG

【WAY TO GO】
複雑な大学入試制度で押さえておきたいポイント、関関同立・産近甲龍入試の傾向などが細かく理解できます。
https://www.kaisei-group.co.jp/freestep/school/_files/360325/images/CIMG0023.JPG


大学入試に向けた学習イベントが豊富!
関関同立、産近甲龍の入試に向けた毎年の傾向、分析、対策、勉強会などがたくさんございます。

 ※イベントは2017年度実施のイベントです。

代ゼミサテライン予備校との連携


関西の大学受験は年々難しくなっています。理由の1つに挙げられるのが「入学定員管理の厳格化」です。これにより模試で「A判定」が出ている生徒ですら不合格が出たと新聞掲載にもありました。これからの受験は、より一層厳しくなります。早めの受験勉強は必須です。
フリーステップには大きな武器があります。「代ゼミサテライン予備校」です。「予備校界最強」と言われる代ゼミ講師陣の授業が光前寺駅前教室で受けられます。しかも、通常1年かけて行う予備校の授業も、サテラインでは週の受講回数を増やせば、半年、3ヶ月で学び終えることも可能です。このままでは間に合わない教科、より深い知識を身に着けたい教科、受験校に合わせた対策カリキュラムなど使い方は多岐に渡ります。「フリーステップ」と「代ゼミサテライン予備校」の授業をうまく組み合わせ、合格を勝ち取りましょう!!! 
https://www.kaisei-group.co.jp/freestep/school/_files/360325/images/CIMG0034(1).JPG
<代ゼミサテライン授業風景>

【在籍講師紹介】

城陽教室には、国公立大学や関関同立をはじめとする難関大学の受験を乗り越えてきた優秀な講師がそろっています。

もちろん、単純に学力が高いかどうかだけでなく、講師として生徒と接する適性があるかまでもチェックを行い採用しています。採用後も様々な研修を通じて日々、指導スキルの研鑽を図る講師が授業を担当します。

地元の中学校から難関高校そして難関大学へ合格した講師が在籍していますので、大学受験だけでなく、高校受験や、中学受験もお任せください。



 

【城陽教室の点数アップ事例】

城陽教室は点数アップや高得点獲得という、塾としては当たり前のことにどこよりもこだわる塾です。それは生徒さんに結果を出してもらい、自信をつけてもらい、勉強が楽しいと実感してほしいという思いがあるからです。そのためにS-CUBEやMy Step Logというシステムをご用意させて頂いております!それだけでなくチーフや講師が生徒一人ひとりとしっかり向き合った学習指示を行い、自学習のサポートも行っています。 フリーステップはシステムや人の力で『成果を最大限に出すことができる塾』になっています。 点数アップを実現したい生徒さんはぜひ教室で夢をかなえましょう!
 
夢がかなった事例を一部紹介します!
 
東城陽中学校:数学32点アップ、数学22点アップ
       理科16点アップ、英語82点獲得
       社会97点獲得、数学82点獲得
       英語80点獲得、数学87点獲得
 
城陽中学校:英語31点アップ、英語88点獲得
      数学89点獲得、社会80点獲得
      国語92点獲得、数学88点獲得
      英語94点獲得、英語85点獲得
 
城陽高校:英語表現92点獲得
     コミュニケーション英語81点獲得
 
久御山高校:数学90点獲得、数学87点獲得
 
東宇治高校:英語表現84点獲得
 
西城陽高校:数学19点アップ
 

など、多くの生徒が点数アップや高得点獲得を実現してくれています!!
 

【城陽教室合格実績】

速報です!!
 
【高校受験

城南菱創高等学校、西城陽高等学校、東宇治高等学校、京都府立久御山高等学校、京都橘高等学校、京都文教高等学校、京都外大西高等学校、平安女学院高等学校、京都聖母学院高等学校、奈良育英高等学校、奈良大学附属高等学校など
 
大学受験

立命館アジア太平洋大学、近畿大学、龍谷大学、同志社女子大学、関西外国語大学、関西外国語大学、京都先端科学大学など
 
多くの生徒が第一志望に合格してくれました!!

 

【学習プランナーより一言】

 最後までお読みいただき本当にありがとうございます。
「勉強のやり方がわからない」、「定期テストの点数を上げたい」、「模試や実力テストでなかなか点数が取れない」、「入試に向けた対策をしてほしい」など悩みは様々です。光善寺教室では、1人ひとりの悩みに1つ1つ親身に応えていきます。是非1度体験授業を受けてみてください。ご連絡心よりお待ちしております!!!
 

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

0774-66-1481

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒610-0121 京都府城陽市寺田水度坂15-110 水度マンション 1階
電話番号
0774-66-1481
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース