塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ大和郡山教室

大和郡山教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



大和郡山教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

大和郡山 教室責任者からのメッセージ

「環境が人を作る」自習に来る生徒がとても多い教室です!

教室責任者 中村

近鉄大和郡山駅徒歩2分、バスターミナル前のモスバーガーさんの2Fに教室はあります。

勉強の習慣がないんです・・〇時間勉強したのに成果が出ないんです・・
よく保護者から相談される内容です。

一人ひとり違う課題に対し、自分が何をすべきかが分からないからこそ「塾」は存在します。塾は点数を上げ、合格させてくれる場所だとお考えかもしれませんが、その前に何をすべきかを正しく伝える場だと考えています。

「具体的な目標」を持ち「正しい勉強法」を継続することで「成果」が得られることを知ってほしいと思います。

最後に、「正しい勉強法」とは何なのか?
勉強を通じて「乗り越える力」をフリーステップで身につけてください。
是非、お気軽に教室見学や相談にお越しください。

もっと見る

大和郡山教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
原 先生

原 先生

生徒へ一言
私たちの教室には、様々な夢や目標を持った生徒たちが通っています。
その一人ひとりに合わせた柔軟な指導をできるのが、個別指導フリーステップの強みです。

‘Where there is a will, there is a way.’
『意志あるところに道は開ける』

この名言の通り、生徒たちが持つ夢や目標を実現させるために、私たちは常に全力でその道を作る手助けを行っていきます。
中島 先生

中島 先生

生徒へ一言
はじめまして、講師の中島大輔です。担当教科は主に英語となっています。
英語は、文法一つを取り上げても、ただ暗記してきただけかもしれません。しかし、そんな勉強本当に面白いですか?僕の授業では、そんな風にただ暗記させようとするのでなく、どうしてこうなるのか、といった理屈から説明することを心がけ、イメージをつかんでもらうことに重きをおいています。
そうすることで、細かい知識をも理解しやすくなるのだと思います。一緒に苦手を得意に変えましょう!全力で頑張ります!
勝井 先生

勝井 先生

生徒へ一言
初めまして、講師の勝井です。主に文系科目を担当しています。
僕自身勉強をすることにとても抵抗を感じていた時期もありました。そんな僕自身でも勉強をする姿勢を身につけることができ、勉強の面白さを見つけることも出来ました。勉強をすることに苦手意識がある人が多いとは思いますが、ぜひ一緒に一つ一つ克服できるように頑張りましょう!!
宮本 先生

宮本 先生

生徒へ一言
初めまして、講師の宮本です。主に理系科目を担当しています。
数学が基礎の積み重ねが非常に大事で、コツコツ勉強することで難しい問題でも必ず解けるようになります。努力して結果がでれば、勉強をすることが楽しいと思えるようにもなります。苦手な科目でも理解しやすいようにサポートしていきますので、一緒に楽しく学びましょう。
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【小】国語  【中】英語/理科/国語/数学 【高】英語/現代文
得意分野
長文読解
生徒へ一言
こんにちは、講師の佐藤です。担当教科は主に英語です。
他の教科でもいえることですが特に英語の文章は単語と基本的な文法を理解すれば大まかな内容がなんとなく把握できてしまいます。この状態で多くの人が安心してしまうのが英語の恐ろしいところです。
「複雑な文章になると読めない」「細かいところを聞かれると答えられない」ある時突然、自分の勉強法には限界があることに気づきます。私自身も受験期に自分の英語の学力が伸びないという焦りを感じました。受験直前の焦りはデメリットしかありません。この経験をしなくて済むように早いうちから「なぜそうなるのか」ということをその都度考える勉強法を身に付けましょう!
全力を尽くせば後悔は生まれない。後々、後悔しないよう全力でサポートします。一緒に全力で頑張ろう!
坂本 先生

坂本 先生

主な担当科目
【小】算数/国語  【中】数学/英語  【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB
得意分野
長文読解
生徒へ一言
はじめまして。講師の坂本梨乃です。
担当教科は、主に英語と数学です。
英語も数学も大の苦手でしたが、どんどん理解していくうちに好きになりました。
苦手な教科も、自分が一番納得しやすい勉強法できちんと理解すれば、苦手はなくなると思います。
私は先生に質問することがとても大切だと思います。分からない問題を、自分がわかるまで先生に何度も質問し、絶対に諦めないでください。一緒に頑張りましょう!
永田 先生

永田 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】英語/数学  【高】英語/国語
得意分野
英語長文読解/文法
生徒へ一言
はじめまして。講師の永田綺奈です。
教科は主に英語を担当しています。
私は勉強に苦手意識を持たず、楽しむことが大事だと考えています。
嫌々勉強するより楽しんだほうがより深い理解につながりますし、理解できたら嬉しく、さらに楽しめます。
やり始めは嫌になることもあると思いますが、少しずつでも勉強を好きになってもらい、自主的な勉強をしてもらえるよう、サポートしていきたいと思っています。
一緒に楽しく学んでいきましょう!
高塚 先生

高塚 先生

主な担当科目
【小】国語  【中】英語  【高】英語/国語
得意分野
古典演習/英語長文読解
生徒へ一言
はじめまして。講師の高塚です。
主に文系科目を担当しています。
勉強が嫌い、苦手だと感じている人でも、自分に合った勉強法を見つけられれば、継続して取り組むことができるはずです。授業を受けるだけでなく、自分自身で勉強を習慣づけられるようにサポートします。
一緒に頑張っていきましょう!
稲津 先生

稲津 先生

主な担当科目
【小】国語、算数  【中】国語、数学、英語  【高】国語、数学
得意分野
現文解釈
生徒へ一言
はじめまして。講師の稲津です。
担当教科は主に国語と数学です。
国語に対する苦手意識が強い人は多いと思いますが、解釈の仕方を正しく理解すれば、誰でも得点源にすることができます。
集中力が必要な教科ですが、その分解けたときの達成感は大きいです。
目標に向かって一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

大和郡山教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
大和郡山教室の基本情報

住所 〒6391007
奈良県大和郡山市南郡山町539-11 YKビル2階
電話番号 0743-84-5556
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学生・・・大和郡山市立郡山西小学校、大和郡山市立郡山南小学校、大和郡山市立郡山北小学校、大和郡山市立平和小学校、近畿大学附属小学校など
中学生・・・大和郡山市立郡山中学校、大和郡山市立郡山西中学校、大和郡山市立郡山東中学校、大和郡山市立南中学校、奈良市立京西中学校、奈良学園中学校など
高校生・・・奈良高校、郡山高校、生駒高校、奈良北高校、一条高校、奈良学園高校など

施設 自習スペース
アクセス方法 近鉄郡山駅から徒歩2分

大和郡山教室の様子

大和郡山教室 1
大和郡山教室 2
大和郡山教室 3
大和郡山教室 4
大和郡山教室 5
大和郡山教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。