「求む! 伸び悩んでいる子!」
初めまして。
星田駅前教室チーフの河原渉と申します。
この度はフリーステップ星田駅前教室のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
当教室では表題通り「伸び悩んでいる子」を募集しております。
「伸びない子」など存在しません。
「やり方を間違っている子」と「やらない子」がいるだけです。
「その子に合ったやり方」で「やれ」ば必ず伸びます。
15年以上の個別指導講師としての経験のなかで、「こんな学習法があったとは知らなかった」「こんなに勉強するようになるとは思っていなかった」「まさかこの学校に合格できるとは思わなかった」といったお言葉をいただいてまいりました。
「ウチの子(自分)は成績が上がらない」とお悩みのお父さん、お母さん、生徒さん。
フリーステップ星田駅前教室では「その子に合ったやり方」を必ず見つけ、「やらせ」てみせます。
ぜひ一度ご相談ください。
ご連絡お待ちしております。
河原 渉
所在地 | 〒576-0016 大阪府交野市星田5丁目12-2 SNサンライズ2階 |
---|---|
電話番号 | 072-800-1221 |
受付時間 | 16:00~20:00 |
施設 | 自習スペース |
開講サービス | 個別指導学院フリーステップ(小学生、中学生、高校生、高卒生)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3) |
---|---|
在籍生徒 | 小学生・・・交野市立星田小学校 交野市立旭小学校 交野市立妙見坂小学校 香里ヌヴェール学院小学校 など 中学生・・・交野市立第三中学校 交野市立第四中学校 寝屋川第十中学校 など 高校生・・・大手前高校 四條畷高校 寝屋川高校 大阪府立大学工業高等専門学校 大阪国際大学付属大和田高等学校 香里ヶ丘高校 など |
アクセス方法 | JR学研都市線 星田駅 徒歩1分 |
教室チーフから・・・・・バリバリの理系の先生です。 難しい問題でもしっかり解説してもらえます。 先生から皆さんに・・・・・僕は大学の機械系の学部に所属し、将来エンジニアになるために設計・材料の性質や加工法などについて学んでいます。 生徒の皆さんにも夢を実現できるように努力する力添えとなれるようにしていきます!
教室チーフから・・・・・何でもできる先生です。 生徒たちにもいじられる人気者です。 先生から皆さんに・・・・・理系科目を中心に文系科目も担当しています。 生徒一人ひとりの疑問点に寄り添い、理解できるまでしっかりとその疑問と向き合います。 1コマ80分の授業の中で何かを得てもらうことを心掛け、その中で信頼関係を築くため奮闘しています。 私たちと一緒に苦手を克服し、一歩先に踏み出しましょう!
教室チーフから・・・・・準地元・寝屋川出身のおしとやかな先生です。 理解するまで何度でも教えてくれます。 先生から皆さんに・・・・・私は主に数学を担当しています。 私が塾講師として勉強を教えるときに心掛けていることは生徒が完璧に理解して、生徒も誰かに教えられるぐらいになるまで何度も説明することです。 点数アップと志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!
教室長から・・・・・真面目で丁寧な指導をする先生です。 分かるまでしっかり教えてくれます。 先生から皆さんに・・・・・主に理系教科と英語を担当しています。 私が授業で心掛けていることは、生徒さんが理解し、問題が実際に解けるように指導することです。 自分で考え、今までできなかった問題が解けると、どんどん勉強が楽しくなります。 私たちと一緒に頑張りましょう!
教室長から・・・・・中学受験から大学受験まで指導可能な先生です。 じっくり指導をしてくれます。 先生から皆さんに・・・・・理系科目と英語を主に担当しています。 理系科目が苦手な生徒さんも多いと思いますが、その問題の背景や意図を理解できれば、芋づる式にドンドン理解が深まり「わかる!」が増えていきます。 この気持ちを育めるように丁寧でわかりやすい指導を心掛けています。 私たちと一緒に目標に向かって進みましょう!
<主な担当科目>【小】算数 国語 理科 【中】英語 数学 理科 【高】英語 数学 物理
<生徒へ一言>
私が授業で心がけていることは、生徒一人ひとりに寄り添い、その人にあった授業をすることです。 全力で皆さんの勉強のサポートをしていきますので一緒に頑張っていきましょう!