小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

門真南教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • アクセスマップ

教室からのご案内

今年もあと数か月・・・時の流れの速さを実感し、毎年寂しくなります。
同時に、受験生にとっては勝負の秋です。後悔の無い来年を迎えるためにも、1日1日を大切にしていきましょう。受験生ではない皆さんにとっても、これから習う単元は一気に難しくなります。個別指導だからこそ、勉強を始めるのは「今日」からです!!!

 

個別指導とはどんなところ?フリーステップってどんな塾?

フリーステップ門真南教室のホームページをご覧いただきありがとうございます。フリーステップは完全1:2の個別指導塾です。

門真南教室は三井アウトレットパーク大阪鶴見の隣にございます。

たい焼き屋さんの2Fだよ。

椅子は座り心地最高!。

今の時代、なぜ個別なのか・・・

①個別指導では授業ペースを生徒に合わせて進めることができます。

生徒は勉強していく中で、わからない箇所、苦手な単元、科目、どこからわからないのか、それは基本問題なのか、応用でつまっているのか、皆さん違うはずです。個別指導では個々のご要望に応じて、その子に合わせて1つずつクリアしていけます。個々に目標を設定し、志望校に到達できるように個々に授業を組み立てていきます。フリーステップでは先生が担当制の為、生徒の苦手なところ、癖まで細かく理解しながら進めていきます。だから成果が変わります。

②個別指導では、希望の曜日、時間などのご要望にできるだけお応えすることができます。

他の習い事とのスケジュールの兼ね合いなどライフスタイルに合わせて通うことができます。

③個別指導では苦手教科にこだわって受講できます。

理科、数学が苦手な子もいれば、英語、国語が弱い子もいます。逆を言うと得意教科もあるはずです。時間には限りがあります。自分でできる科目は今まで通り自分で行えるはずです。弱点を克服できるのが個別です。ただ、テスト前には、もちろん5教科サポートするシステムがフリーステップにはあります。

④個別指導では周りに気を遣わずに質問できます。

1回の授業で必ず質問はしたくなります。ただ、そのタイミングは人によって違います。また、たくさんの中で質問することが苦手な子もいます。フリーステップでは先生は担当制です。いつもの先生だからこそ、なにも恥ずかしがることなく、気にすることなく質問できます。

⑤個別指導では年間の途中でも起動修正ができます。

定期テスト、模試などで思った結果にならなかった場合、どこが弱いのかをその都度分析しているため、授業内容にテコ入れができます。これができるのが個別指導です。

なぜフリーステップなのか・・・

出会えてよかった講師がいる

現在の国際競争の中、年々変わっていく入試制度や学習内容。将来に大きくかかわる時期だからこそ、質の高い本物の学習指導が必要です。フリーステップでは、たくさんのツールやイベントを通じて最適なプランや最新情報をお届けします。指導する講師の質にこだわり、生徒一人ひとりに発問指導の指導形態を行い、課題を対話を通じて主体的に考え、より深く考えられるように指導します。年に数回、フリーステップの講師数千人が一気に集まり、講師全体の研修会も行います。そこでは講師という仕事とは何かから、力のある社会人になるためにはどうあるべきか、教育とは、先生とはなどたくさんのことを学びます。また、優秀教室や優秀講師を表彰する場でもあります。このような活動は、講師全体だけではなく、教室でも年間で何度も行うからこそ、どこにも負けない講師がフリーステップにはいます。すべては点数up、第一志望合格のために。

<講師全体研修会の様子>

点数upに強いフリーステップ独自の最強システム

「S-CUBE」

すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供します。

その成果のための約束、3つの「S

Simulation ~目標点数までの学習計画~

生徒ごとに作成する学習計画表。膨大な数の定期テストデータと生徒の目標、通学する学校の出題傾向を判断、一人ひとりの目標達成のため、最適な計画が自動的に導き出されます。このデータを見ればどの単元まで進み、テストで何点取れそうかが生徒自身に一目でわかり、課題克服も効率的に行えます。

Score make ~生徒の目標点数までの進捗管理 ラップテスト~ ★定期テストカバー率82%

ラップテストは授業内容の基準。講師は「ラップテストが解けるようになる」ことをゴールに授業を進めます。そのため授業内容が講師ごとにぶれません。またラップテストの問題は390校以上の定期テストから作成したデータベースから問題を学校ごとに再現しているので「ラップテストの点数」≒「定期テストの点数」と考えることができます。つまり定期テスト前に自分のテスト本番での点数を知ることができるのです。講師はこのラップテストを生徒が解答できるようにする。生徒はラップテストが解答できたことで自信を持つ。本番のテスト前に点数が確認できるので、目標点数に対する課題が明確になります。

Support ~生徒が自分で問題を解けるようになるまでの支援~

予習するにしても、復習するにしても「何をしてよいかわからない」という生徒が多くいます。フリーステップでは、シミュレーションシート、Web学習ツール「ラップマスター」、「体系別弱点克服シート」、「完全理解45ステップ」を使って自宅学習も完全サポートします。

自宅学習ツール「i Lecture」

中1~3生の全学習単元全504講座。パソコン、携帯から学習可能の為、自宅で学年に関係なく全て学習できます。得意な分野はどんどん予習していきましょう。苦手な分野や学校の授業でわかりにくかった時には復習していきましょう。質問があればメモして塾で質問。力強いアイテムです。

「理・社」映像授業(月額2700円(税込))

「理科・社会」を映像授業にて学習していきます。個別指導では、もちろん5教科全てにおいて受講可能ではありますが、それでも手が出しにくい科目の理科や社会。この科目をカバーするのがこのアイテムです。学校の範囲に合わせて受講していくため、定期テストの1週間前には力がついています。フリーステップの「理・社」映像授業は一見地味ですが効果は抜群です!

定期テスト対策「直ゼミ」

定期テスト前の週末には、5教科全ての対策を行います。個別指導塾だからこそ一人ひとりに合わせた課題設定をし、その子に合わせたテスト対策をしていきます。これこそがフリーステップが点数upに強い仕組みです。贅沢に、5教科全てで点数upを目指しましょう。

大学受験に強いフリーステップ

独自の研究機関『フリーステップ教育技術研究所』の研究に基づくツールが豊富です。一部ご紹介します。

【ライトパス英語】

大学入試で一番重要な英語。テキストに沿って勉強するだけで、単なる暗記ではなく、本質を論理的に理解できます。

【大学受験ナビゲーション】

学年、時期でやるべきこと、スケジュールがわかります。ナビゲーションを参照に目標設定をしていきましょう!

【WAY TO GO】

複雑な大学入試制度で押さえておきたいポイント、関関同立・産近甲龍入試の傾向などが細かく理解できます。

②大学入試に向けた学習イベントが豊富!

関関同立、産近甲龍の入試に向けた毎年の傾向、分析、対策、勉強会などがたくさんございます。

 ※イベントは2017年度実施のイベントです。

③代ゼミサテライン予備校との連携

関西の大学受験は年々難しくなっています。理由の1つに挙げられるのが「入学定員管理の厳格化」です。これにより模試で「A判定」が出ている生徒ですら不合格が出たと新聞掲載にもありました。これからの受験は、より一層厳しくなります。早めの受験勉強は必須です。

フリーステップには大きな武器があります。「代ゼミサテライン予備校」です。「予備校界最強」と言われる代ゼミ講師陣の授業が門真南教室で受けられます。しかも、通常1年かけて行う予備校の授業も、サテラインでは週の受講回数を増やせば、半年、3ヶ月で学び終えることも可能です。このままでは間に合わない教科、より深い知識を身に着けたい教科、受験校に合わせた対策カリキュラムなど使い方は多岐に渡ります。「フリーステップ」と「代ゼミサテライン予備校」の授業をうまく組み合わせ、合格を勝ち取りましょう!!! 

<代ゼミサテライン授業風景>

最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

「やり方を変えれば成果は変わります」

ご連絡心よりお待ちしております!!!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-4304-4220

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒538-0031 大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2-7-75 宮浦ビル 2階
電話番号
06-4304-4220
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース