塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ東村山教室

東村山教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



東村山教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

東村山 教室責任者からのメッセージ

東村山 教室 責任者 今堀

勉強・受験困り事お任せ下さい!

教室責任者 今堀

フリーステップ東村山教室では、中学受験、高校受験、大学受験の対策や、普段の学校の苦手対策、私立の内部進学の対策など、色々な目的の生徒様に通っていただいています。中々モチベーションが上がらない方、やらないといけないとは思っているけど何からやったらいいのかわからない方、頑張っているが更に伸ばしたい方、それぞれに悩みがあります。その生徒様一人ひとりに合った方法を教室責任者と講師で考えて、点数アップ、合格に向けて指導しています。なかなかやる気が出ない方、頑張ろうと思うけど一歩を踏み出せない方、まずはお話を聞かせてください。一緒に、一人ひとりに合った方法を考えます!まずは無料の学習相談と無料体験授業でお待ちしております。

もっと見る

東村山教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
飯沼 先生

飯沼 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科  【中】数学/理科/国語/英語   【高】数学ⅠⅡⅢ/AB、英語、物理、化学
得意分野
英語・数学・物理・化学
生徒へ一言
こんにちは、講師の飯沼進太朗です。理系科目を担当しています。
問題に取り組むとき、例題をまねて「なんとなく」で解いていませんか?
数学や理科は、解き方の根拠を理解することがとても重要です。私の授業では、「なぜそう考えたのか」「この式が使えない理由はなんだ」といったことを明らかにして、生徒が一つひとつの問題を確実に解けるようにします。
合格を目指して、共に頑張りましょう!
原田 先生

原田 先生

主な担当科目
【小】算数、理科 【中】数学、英語、理科 【高】数学ⅠA 、ⅡB、Ⅲ、英語、物理、化学
得意分野
数学全般
生徒へ一言
はじめまして、講師の原田智樹です。
私は子供のころからスポーツが大好きで、勉強は苦手でした。また、勉強はしているのに全然成績が伸びず、とても嫌いでした。しかし、友人たちと教えあいながら勉強をするうちに、勉強をすることが苦ではなくなっていきました。なので、昔の私と同じように勉強があまり好きではなかったり、勉強はしているのに成績が伸び悩んでいる生徒たちに寄り添い、一緒に成長していくことが目標です。定期テストの得点アップや、受験の合格に貢献できるように全力で頑張ります。よろしくお願いします。
腰島 先生

腰島 先生

主な担当科目
【小】算数、理科 【中】数学、英語、理科 【高】数学ⅠA、ⅡB、Ⅲ、英語、物理、化学
得意分野
数学全般、物理
生徒へ一言
こんにちは、講師の腰島里織です。
成績UPの一番の近道は勉強を好きになることだと私は考えています。
私は高校生のとき、数学と物理で思うような点数が取れず悩んでいました。この状態から私が数学と物理に自信が持てたのは、「向いてない」「苦手なんだ」と諦めるのではなく、「好きになろう」「真剣に向き合おう」と粘り続けたからです。
先生に質問したり演習を繰り返したりと多くの時間を費やしているうちに、誰にも負けたくないと思うほど好きになっていました。
好きになれば、結果は自ずとついてきます。どんな理由でも構いません。まずは好きになる努力をしてみましょう。勉強を好きになるお手伝いを精一杯させていただきます。
佐々木 先生

佐々木 先生

主な担当科目
【小】算数、理科 【中】英語、数学 【高】英語、数学ⅠA、ⅡB、Ⅲ、化学
得意分野
数学全般
生徒へ一言
初めまして、講師の佐々木です。
どこに行きたいか、将来何をしたいかなど今後の目標を明確にそこに行くまでにどうしたらいけるか、どのくらいの学力が必要かを明確にその目標や具体的対策によって生徒一人ひとりに寄り添えるような講師を目指し、全力で志望校に行けるようにサポートします!
山田 先生

山田 先生

主な担当科目
【小】英語、算数、国語  【中】英語、数学、国語 【高】古文、現代文、英語、数学ⅠA、ⅡB
得意分野
数学全般
生徒へ一言
こんにちは、講師の山田雄大です。
皆さん、勉強とは何のためにするのか、考えたことはありますか?この問題は様々な答えがあると思いますが、僕の答えは「可能性を広げるため」だと思います。
将来、高校であったり、大学であったり勉強が必要になる事はあります。ただ、それだけのための勉強ではなく「知らなかった事を知る」。この行為は自分に出来る事を増やし、人生の可能性を広げる事に繋がると信じています。
苦手な教科、理解できない事は誰にでもあるので、「出来ないを出来るに」より自分の可能性を広げるために一緒に頑張りましょう!
安田 先生

安田 先生

主な担当科目
【小】国語、英語、算数、理科  【中】国語、英語、数学、生物  【高】現代文、英語、数学ⅠAⅡBⅢ、倫理、生物
得意分野
生物全範囲、現代文、数学(確率、関数)
生徒へ一言
分かるではなく使える!となるまで突き詰める授業を心がけています。教えられた時は理解できても、それを実際に使ってみるとできないことも多々あります。思い当たる節があるなぁと感じた君は大チャンス!テクニックも交えて学ぶことで、苦手教科もすらすら解けるようになります!一緒に頑張りましょう。
福田 先生

福田 先生

主な担当科目
【小】算数/国語 【中】数学/国語 【高】現文/ 古文
得意分野
現代文読解
生徒へ一言
こんにちは、講師の福田孝毅です。私が授業で心がけていることは、間違えた問題をなぜ間違えたのかを考え、自分の傾向をつかみ次に活かす力をつけることです。まずは、自分の間違えた問題を一緒に解き直すことから始め、自分の傾向をつかんでいきましょう。私もそのために全力でサポートいたします。よろしくお願いします。
村瀨 先生

村瀨 先生

主な担当科目
【小】算数/国語 【中】数学/国語/英語 【高】数IA/国語/英語
得意分野
国語/数学
生徒へ一言
初めまして、講師の村瀨栞音です。皆さんは勉強は好きですか?という質問にはい!と答えられる人はなかなかいないと思います。私自身も勉強を好きになったことはありません。ですが、勉強の努力は目に見える形で現れるので自分が成長しているのを感じることができます。そうすることで勉強に対する気持ちが前向きになり、もっともっと勉強ができるようになっていきます。私は生徒の皆さんに勉強を好きになってくれたらもちろん嬉しいですが、好きにはなれなくても前向きな気持ちになってもらえるように皆さんをサポートしていきます!
長須 先生

長須 先生

主な担当科目
【小】算数、国語  【中】数学、理科、社会、現代文  【高】数学(1A)、現代文、英語
得意分野
現代文
生徒へ一言
初めまして、講師の長須です。 苦手分野や科目を一緒に勉強していき、得意分野にしましょう!そのためにも、分からない所を気軽に質問することのできる環境や、楽しく分かりやすい授業を心がけています。学習面だけでなく、勉強方法や不安に感じている事などのメンタル面でもサポートしていきたいと思っています。よろしくお願いします。
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【小】国語【中】英語/国語
得意分野
国語
生徒へ一言
はじめまして、講師の佐藤です。楽しく明るく、でも学習には真面目に、質問がしやすい授業を心がけています。分からないところが、分かるようになるという楽しさに気づいてもらえるように、精一杯頑張ります。自分の将来の夢や、やりたいことに向かって一緒に頑張りましょう。
清水 先生

清水 先生

主な担当科目
【中】数学【高】数学ⅠA/ 数学ⅡB
得意分野
理系科目
生徒へ一言
はじめまして。講師の清水です。主に理数系の科目を中心に授業しています。なにか分からないことがあったら一生懸命考えて対応させていただきたいと思っていますので、気軽に聞いてください!目標達成に向けて一緒にがんばりましょう。よろしくお願いします!
早川 先生

早川 先生

主な担当科目
【中】数学/英語
得意分野
関数
生徒へ一言
初めまして、講師の早川です。 私は高校時代、学校や塾の先生に質問する勇気がなく、わからないところをわからないままにしてしまいました。 その経験を活かして、自分が授業する時には生徒が理解できなかった問題があるまま家に帰ることがないように、質問しやすい授業を心がけようと思います。 定期テストの点数アップや受験勉強を支えられるように頑張ります。よろしくお願いします。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

東村山教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
東村山教室の基本情報

住所 〒189-0014
東京都東村山市本町2-16-10 セラード東村山1階
電話番号 042-306-0530
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・東村山市立回田小学校、東村山市立久米川小学校、東村山市立化成小学校など
中学校・・・東村山市立東村山第二中学校、東村山市立東村山第四中学校、東村山市立東村山第五中学校、東村山市立第七中学校、早稲田大学系属早稲田実業学校中等部、中央大学付属中学校など
高校・・・都立小平高校、都立小平西高校、都立清瀬高校、都立保谷高校、星野高校、國學院久我山高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 東村山駅から徒歩2分

東村山教室の様子

東村山教室 1
東村山教室 2
東村山教室 3
東村山教室 4
東村山教室 5
東村山教室 6
東村山教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。