6月16日 中学受験を考えている女子小学生は忙しい

2018年5月10日 木曜日

6月16日(土)は大阪の女子中学校のイベントが重なっています。

 

①大阪女学院中学校 English Open Campus

英語体験をテーマにしたオープンスクールです。ネイティブスピーカーの先生と在校生のステージや、英語でのコミュニケーションの体験授業など、この学校の語学教育を直接体験することができます。もちろんキャンパスツアーやクラブ体験も用意されています。

(クリックするとPDFが開きます。)

②四天王寺中学校 オープンスクール

理系進学にも強い学校らしく、生物や化学、物理などの授業も体験できる「体験授業」や英語教育講演会、クラブ発表などが行われます。クラブ体験や校内ツアーもあるようですが、クラブ体験は12:30までだそうです。

(クリックするとPDFが開きます。)

そこで、この2つの学校をハシゴしようとすると、まず、四天王寺に朝行って、保護者が英語教育講演を聞いている間にクラブ体験をし、その後体験授業を受けてから食堂でお食事。その後、大阪女学院に移動して13:00からのイベントに参加、というパターンになるのでしょうか。同じ日に二つのイベントに参加するのは大変ですが、それぞれの学校の特徴を生かした企画となっているようですのですので、可能なら両方参加してみる事をおすすめします。

どちらも事前申し込み制です。(大阪女学院は5月27日から、四天王寺は5月14日から受付)詳しくはそれぞれの学校HPをご覧ください。