【特待生候補に】金光大阪中学校 プレテスト【なれるかも?】

2023年8月30日

大阪府北東部、高槻市の阪急上牧駅から徒歩4分の金光大阪中学校高等学校は、サッカーFIFAワールドカップカタール大会2022で日本代表となった守田英正(高槻九中出身)など、多くのプロアスリートを育ててきた学校ですが、進学校としての実績にも注目です。中学校から6年間学んだ生徒の半数以上は国公立や関関同立などの難関大に合格しており、昨年度は国立の医学部医学科への進学者もいたそうです。少人数制の手厚い指導の成果なのでしょう。

また、段階的な海外研修制度など国際・英語教育でも定評のある学校なのですが、ここ数年は英語のスピーチコンテスト出場や模擬国連などで本格的なグローバル教育で他校と渡り合う場面も増えてきたようです。

さて、こちらの中学校からプレテストのご案内が届きました。プレテストは3回用意されています。本番さながらの時間と問題傾向ですから、この学校を受験しようと考えている小学6年生は必ず受験して欲しいのですが、実は特待生の候補者もこのテストで判断しようということのようです。もちろん本番の入試で合格することが前提なのですが、このプレテストと本番の入試、合計6回の試験での最高得点を参考に、特待生候補を決めるようです。そうなれば受験機会が多いほうが有利に決まっていますので、早いうちからこのプレテストに参加したほうがお得ですよね。

お申し込みはお早めに。