大阪薫英女学院高等学校 オープンスクール

2021年9月21日

昨年このエントリーで、鉄分(鉄道ファンの要素)を少し含んだ紹介をさせていただいた、【ことしもやります】薫英女学院中学校高等学校「留学フェア」【30年の歴史】 « 学校選びの道しるべ|開成教育グループ 入試情報室 学校・入試情報ブログ (kaisei-group.co.jp) 大阪府摂津市の薫英女学院から、オープンスクールのご案内を頂きました。で、そのチラシの裏側を見ると・・・「関関同立実績、大阪の女子校トップ」と書いてあります。その昔、立命館のほぼ英語で勝負がつくE方式という入試があったころは立命館だけで200以上の合格数を誇っていたのですが、近年では関学、同志社という、むしろそれよりも難易度の高い大学へのシフトを行っているようです。英語で記述が勝敗を分ける同志社に強いというのは、流石です。

それよりもインパクトがあるのは、昨年度の卒業生のうち、英検1級が4名!ほぼ全員が英検2級以上に合格しているというデータです。薫英女学院ですから、駅伝チームも女子バスケットボールチームもいる中で、この割合はすごいです。

その他、海外留学や新コースの設置など、熱い話題が聞けそうなオープンスクール。面白そうですね。お申し込みはQRコードか学校のHPからどうぞ。