大阪府公立高校入試 出願期間と当日時間割

2021年10月22日

朝晩めっきり涼しくなってまいりましたが、大阪府教育委員会から令和4年度(2022年度)一般入学者選抜について、正式に詳細が発表されました。まず、出願期間は・・・

例年2日目(今年は3月3日)の午後4時までの集計が、次の日の朝刊に掲載されますので、その数値を見てから出願することも可能です。但し最終日は締め切りが午後2時ですから気を付けましょう。受験料は事前に2200円を金融機関に収めて、その「納付証明書」を入学志願書の裏に貼り付けることになっていますが、堺市立、東大阪市立、岸和田市立の高校を受験する場合だけ現金納付となっていますのでお間違えのないように。

さて、試験日は3月9日(水曜日)ですが、当日の時間割はこの通りです。例年と変わりありません。 というわけで、朝の9:10から頭を全開にする必要がありますので、夜型の中学生の皆さん、少しずつ早起きの練習をしておきましょう。

各教室(試験会場)の時計は隠されていますので、時計(できれば腕時計)をお忘れなく。いつもはスマホを時計代わりにしている方、スマホは試験中使えませんので計算や通信機能のない「時計」をご用意ください。