【看護職への最短距離】藍野高等学校 オープンスクール【大阪唯一】

2021年10月14日 木曜日

もう2年間も世界中を混乱に陥れているコロナ禍の中、18歳の進路希望にも影響が出ています。連日のように医療従事者の過酷な状況が報道されている中で、自分が医療従事者になって役に立ちたい、頑張りたいという崇高な動機でしょうか、医療関連、看護系学部の人気が上昇しています。そんな中で最も若く医療現場に入ることができる資格が手に入る学校が、大阪府北部、茨木市の藍野高等学校です。3年間で「准看護師」の資格を得て18歳で現場に出ることもできますし、さらに2年間系列の短期大学で学んで「看護師」になることも可能です。4年制の藍野大学に進めば、「保健師」、養護や看護の「教員免許」を取得することもできます。このようにスペシャリストを目指す選択肢も広い藍野高等学校は魅力的ですね。

実は、ここに掲載しているパンフレットは学校から頂いたものなのですが、中身はオープンスクールで説明を受けながら見ていただいた方が良いと思いましたので、表紙と裏表紙だけ掲載します。オープンスクールは来週末の23日、24日。お申し込みは学校HPからどうぞ。最寄駅からのスクールバスをご利用ください。