関西外国語大学 オープンキャンパス

2019年3月27日

航空会社への就職率の高さだけでなくグローバル人材養成で高い評価を得ている関西外大からオープンキャンパスのお知らせが届きました。

12月まで全7回分の予定が決まっているのもさすがですが、面白いのはそれぞれのオープンキャンパスにテーマが決まっているところです。

(クリックするとPDFが開きます。裏面にテーマ一覧があります。)

5月に開催される第1回目は「Go for Global Experience!」というテーマで「外国人留学生と話そう」というイベントが開催されるようです。このように毎回異なったテーマで開催されるということは毎回来てね、というメッセージだと思います。確かに入学したら少なくとも4年間通い続けるキャンパスを、たった1回のオープンキャンパスでの印象で決めてしまうのは問題かもしれません。もちろん説明には共通部分もあるとは思いますが、複数回参加して、大学の魅力や特徴を入学前に知っておくことも、入学後の学生生活にとって大きなプラスとなるでしょう。関西外大受験を考えている受験生・高校生は開催日を手帳(スマホのカレンダー)に登録しておきましょう。

全日程予約不要となっています。詳しくは大学HPも御覧ください。