鹿児島県立 楠隼(なんしゅん)高等学校 1期生卒業

2018年5月21日 月曜日

以前、このエントリーでも紹介しました、公立なのに全寮制男子校という鹿児島県立楠隼高等学校ですが、この春、1期生32名が卒業しました。早くも東大2名含む国公立大学へ14名、防衛大学校と水産大学校に各1名ですから、半数が国公立に合格したことになります。周りに塾や予備校はありませんので、本当に学校の力だけでこれだけの合格実績を出したというわけですから、驚きです。あと、2年間は高校から入学した生徒だけの実績が続きますが、4年目からは中1から入学し、6年間学んだ生徒の実績もプラスされますので、注目です。

関西の大学への合格実績が無いのは、この1期生に関西圏出身者がいないことが原因のようですが、下の学年には関西出身者も各学年6名前後いるそうですので、今後は京大や阪大の実績も期待できます。経費は高校で学費(模試受験料含む)と寮費(食費や光熱費、ランドリー費用なども含まれる)合計で年間87万程度ですので、非常に安上がりだといえるでしょう。

(画像をクリックするとPDFが開きます。)

7月には寮見学会・体験授業が開催されます。申し込みはファックスですので、画像をクリックして出てきた裏面をA4でプリントアウトしてご利用ください。

わざわざ鹿児島から弊社まで過去問や案内文書をお持ちくださった先生、ありがとうございました。