【岐阜県】麗澤瑞浪中学・高等学校 体験入学【寮もあります】

2021年7月8日 木曜日

こちらも寮の付いている学校の募集関連イベントの紹介です。名古屋から北東方面、美濃焼で有名な多治見市を超えてさらに進んだところに瑞浪(みずなみ)市がありますが、その瑞浪駅からさらに車で10分、自然の中にナゴヤドーム60個分、88万坪の広大なキャンパスが広がっていますが、これがすべて麗澤瑞浪(れいたくみずなみ)中学・高等学校です。8面のテニスコート、室内温水プール、弓道場、3つのグラウンド、27ホールのゴルフ場・・・。余裕のある校地に点在する施設はどれも素晴らしいのですが、通学が大変??実は全校生徒の約6割は学校内の寮で暮らしています。学校までは徒歩5分。学校の寮といえば自由が無いようなイメージを持つかもしれませんが、バーベキュー大会やボーリング大会といったレクリエーションも充実、毎日が修学旅行です。一方進学実績は昨年度の卒業生148名に対して現役で28名が国公立に、その他難関私大にも多くの合格実績を出しています。しかし、進学実績だけにこだわっている受験予備校というわけではなく、探求学習や英語教育、ICT活用などにも積極的に取り組んでいる楽しい学校です。

今月末には小学生向けの1日体験入学が行われます。寮のある学校は如何でしょうか。お申し込みは学校HPからどうぞ。