四條畷学園高等学校 ホームページリニューアル

2021年6月11日 金曜日

1926年に開校された「四條畷高等女学校」をルーツに持つ「四條畷学園」は、大東市の現校地で拡大を続け、今や幼稚園、小学校、中学校、高等学校、短期大学を併設する、総合学園に成長したのですが、1950年に共学化、1952年に再び女子校、2001年に特進コースのみ共学化、今では中学校は共学、高等学校は総合キャリアコースの総合クラスと保育コースのみ女子、それ以外は共学となっています。

こちらの高等学校のホームページが一昨日、リニューアルされました。いきなりインスタみたいなところもあるおしゃれな仕上がり。部活動のページの一部などこれからもっと充実するのかな、と思われる部分もありますが、動画を中心にした斬新ながらもなるほどと思わせるページとなっています。特に注目すべきは新たなコース紹介のところ。まずは動画での紹介を見てから文章を見せる構成になっています。動画を見慣れている今の中学生にはわかりやすいでしょう。

ところでトップページや制服紹介に登場している女子生徒はモデルさん?と思いきや、ダンス部の部長さんだそうです。因みに右の男子は水泳部だそうです。

 いやぁ、ともかくどのページも楽しそうです。

 コロナ禍で、入場制限のないオープンスクールや説明会の開催が難しい昨今、受験生や保護者にとって、HPのリニューアルはありがたいですね。