プール学院中 第1回体験入学会

2010年4月23日 金曜日

先日のエントリーで大谷中の学校見学会についてお知らせを致しました(こちらからお読みいただけます)。今回は、同じ大阪府の女子校であるプール学院中の体験入学会についてご紹介いたします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

プール学院中 第1回体験入学会

プール学院中 体験入学会

日時:2010年5月8日(土)14時~ (13時半受付開始)
場所:プール学院中
対象:小学校6年生の女子

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

プール学院中のHPで専用の申込フォームがございますので、そちらからお申込みいただけます。お申込みをされた生徒へは学校から「ご案内」と「参加証」が届くことになっています。

当日は、中学校の吹奏楽部によるステージ発表や学校説明会、校内見学やクラブ見学も合わせて実施されるようです。

さて、授業体験の中身についてなのですが、上記の案内チラシを見ている限りではどういった科目を体験できるのかが明記されていません。チラシには「パソコンでお絵かき」「英語っておもしろい」「ミクロの世界をのぞいてみよう」「おいしそうにできました」とありますので、こういった英会話・情報処理・理科(実験)・家庭の各分野の体験は出来るようですが、他にも社会・音楽の授業もご用意されているようです。

一つご注意いただきたいのは、体験できる授業はプール学院中が決められる、という点です。ご自分が希望する科目が体験できないかもしれませんので、その点についてはあらかじめ心づもりしておいてください。

また、今回の体験入学会は小6生だけが対象となっています。6月19日(土)に実施予定となっている第2回の体験入学会では小5の方も参加できるようですので、小5の皆さんはそれまでもう少しお待ちください(小6の方ももちろん参加できます)。

?