大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


出会いと別れの季節

こんにちは。3月になっても小雪が舞って寒い日が続いていましたが、街中には、ショーケースに春物の服や、卒業式で花束をもらった生徒など、ちらほら春が感じられるものに出会います。
 悲喜こもごもありましたが、卒業していった高3生。皆が次のステージへ羽ばたいていく中、今度は高校生のステージに足を踏み入れることになる新高1生。
 その新高1生を応援するため、開成ハイスクールでは高1準備講座を開講しています。英語は文型、数学は因数分解・1次不等式など、最初の中間テストで問われる内容を先取りして授業しています。
 とにかくスタートが肝心です。最初の中間テストで躓くと、次のテストで取り返すには相当な努力と時間が必要です。また、大学の推薦入試を受ける場合は、1年生の1学期の成績から評定平均値の対象となるので、気を抜くことはできません。
3年間の高校生活。3年“もある”と思うのか、3年“しかない”と思うのかは人それぞれでしょうが、思い描いている高校生活が実現できるように、日々の取り組みを大切にしていきましょう。私たちも力強くサポートします!!

開成ハイスクール数学科 鈴木悠太


コメントは受け付けていません。