大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


さあ、最初の関門です!!

 新高校1年生の皆さんは、合格の喜びから一転、新生活への対応に追われている日々を送っていることでしょう。部活動に参加した人は、なおさら時間に追われる毎日を過ごしているのではないでしょうか?
 開成ハイスクールの「高1準備授業」に参加した皆さん、ねっ・・・嘘じゃなかったでしょ??宿題の量も、授業の進度も、難しさも中学校の比ではないのです!!最近、「学校の授業がだんだん分からなくなってきた」という声をよく耳にします。
 この時点で脱落しかけている人は、ここが踏ん張りどころです!!どうしてかって??
それは、GWがあるからです。もちろん、宿題もガッツリ出ます。毎年、このGWを無事に乗り越えられずに、授業についていけなくなる生徒、学校が嫌になってしまう生徒なども出てしまいます。
 そして、前・後期制でない学校のみなさんは、5月の半ば過ぎに第1考査があります。ここで失敗すると、もはや戦意喪失です。
 よく夏を制する者は受験を制する、なんて聞きますが、夏を前に落ち武者になってしまっては困ります。
 生活のリズムを立て直す絶好の機会です!!そうそうチャンスは巡ってきません。時期を逸せず高校生活を満喫しましょう。
 
 
開成ハイスクール弁天町教室 濱田健太郎


コメントは受け付けていません。