大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


高校生の夏期合宿

開成ハイスクールでは、7/19~7/21の日程で「夏期合宿」を行います。

合宿の名称は「京阪神・国公立 合格合宿」です。この合宿では、国公立大学合格のために必須となる英作文・英語長文、数学の証明問題、国語記述、小論文、センター対策など、多彩な講座が開講され、いずれも開成ハイスクールのトップ講師による授業、および添削指導を受けることができます。

 

私は、合宿の魅力は、授業だけではないと考えています。通常は同じ高校の生徒もしくは同じ教室の生徒としか、机を並べて授業を受けることはできませんが、合宿では、いつもと違うメンバーから刺激をもらうことができます。これは、合宿でしか得られない効果です。

 

また、合宿の副題は「自分を変える二泊三日」です。合宿では、ライバルたちが頑張る姿を直接見ることができます。生活を共にすることで、ライバルたちが「どうやって」「どれくらい」頑張っているのかがわかります。そしてそれが、「自分を変える」きっかけともなるでしょう。

 

この合宿が、参加する受験生にとって、特別な時間となることを確信しています。

 

開成ハイスクール数学科 前田佳邦


コメントは受け付けていません。