大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


高3「志望校突破ゼミ」開講!

日照時間が短くなり、涼しく感じる気候となりました。現役受験生にとっては飛躍の秋。それをサポートする「志望校突破ゼミ」が、いよいよ開講されました。京大・阪大志望者を対象とした英作文・数学Ⅲ講座。センター試験受験者を対象としたリスニング・数学ⅠAⅡB・漢文講座。関関同立大志望者を対象とした英語長文・英文法・現代文・古文講座などが設置されています(教室により設置講座は異なります)。
平常授業でも入試問題を取り扱いますが、この「志望校突破ゼミ」でさらに多量の問題演習に取り組むことが、得点力向上の大きな糧となり、また「勉強のスタミナ」が定着することは間違いありません。
数学講師としてこの「志望校突破ゼミ」を担当する中で、センター試験対策講座では「最短かつ最速の解法」を示し、受講生一人一人の「時間内処理能力」を磨きあげること、また、数学Ⅲ講座では「正確な計算力を定着させ、いかに正答を導くか」を示し、「数学力の揺るぎない自信」をつけさせることを主眼に置いています。
この講座を終えた時に、受講された皆さんがこの上ない満足感・達成感を得られるよう、我々講師陣も全力を尽くします!

開成ハイスクール数学科 中澤宏尚


コメントは受け付けていません。