大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


次の定期テストに向けて

こんにちは。高校によっては、中間テストが終了し、成績が返却されている頃だと思います。万全のテスト対策を行った開成ハイスクールの生徒たちは、もちろん続々と好成績を出しています。

私自身はと言うと、高校生時代、常に成績がよかったわけではありません。むしろ始めの頃はかなり苦戦していました。特に古典が苦手で、テストで50点を超えるのがやっとでした。しかしそこで諦めることなく、辞書を片手に予習・復習をきちんと行ったことにより、80点まで成績を上げることに成功したのです。

すべての教科で、最初から上位の点数を取ることができればいいのですが、現実はそれほどうまくはいかないかもしれません。当たり前のことですが、そうした時に、前向きな姿勢を維持し、諦めずに取り組み続けることが肝心です。すぐに成果が出るとは限りませんので、非常に根気がいりますが、挫けずにひたすら地道な努力を重ねてください。

さあ、次の定期テストに向けて、新たな取り組みが始まります。最初の定期テストでつまずいてしまった人も、さらなる好成績を目指す人も、私たち開成ハイスクールのスタッフは全力でサポートします!

 

開成ハイスクール数学科 鈴木悠太


コメントは受け付けていません。